、11ヶ月になりましたほんわかピンクハート

0歳もあと1ヶ月です。

早い…さみしいぐすん


まだひとりでお座りできませんが、もうバウンサーをほぼ使わなくなりました。

邪魔だし処分しようかなぁと思っています。

でもふたりが本当にお世話になったので、思い出が詰まりすぎていて、まだ踏ん切りがついていません。

洋服とかはわりとあっさり処分できたんですけどね驚きそれはそれでドライかな…。


歯は5本目がこんにち歯しました。

と言っても、ほんの少しだけ白いところが見えたかな??くらいです。

右上の歯です。

娘は気づいたら…ということが多くて、日々申し訳ないと思っていて、見逃すまいと毎日口の中を覗いています笑

…というか、そろそろ歯磨きを始めないとなのですが、サボっています滝汗


歯磨きといえば、今回のマラソンで歯ブラシを買いました。

息子は歯ブラシをガシガシ噛むのですぐだめにしてしまいます。

ポイントバックがすごかったので、この大容量を買ってみました!!

スヌーピーがほしかったけど、息子が喜ぶトミカにしました車


これは買ったばかりなのに、もうぼさぼさです驚き

大好きなプラレールだからうれしそうにしているんですけどね…。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



息子の時のことを自分のブログで振り返ってみたら、もうこの時期は3回食にしていたし、ストロー飲みもできていました驚き

コップ飲みの練習もしていました。

息子もかなりゆっくり成長してきたので、これまた比べることでもないけれど、私のせいでさらに遅れていることに少し焦りを感じています。

娘には謝ることが多すぎますおねだり


娘に夜更かしをさせてしまっているのも申し訳ないし、自分もしんどいし…ということで、インフルをきっかけに少し夜のルーティーンを変えてみました。

先日友達に会った時、息子が保育園から帰宅次第すぐ娘をお風呂に入れたらどうかと言われて、いいなと思って実践しようとしたのですが、息子の帰宅後はバタバタしてしまって無理でした魂が抜ける

でも、いつもは息子のお風呂が終わったらすぐ就寝のところ、息子に待ってもらって、娘をそこでお風呂に入れることにしました。

息子は寝たくないのでわりとご機嫌な状態で待ってくれます立ち上がる

そしていつも19:40ごろ飲むミルクをお風呂後に後倒して、量も200mlへ変更ミルク

ミルクの回数が減ってしまうのは心配ですが、1歳間近ということで様子見ようと思います。

そしてミルク後、2人同時に寝かしつけていますふとん1ふとん3

息子の寝る時間がいつもより30分くらい遅れてしまうのがちょっと問題ですが、今のところそれでうまくいっているので、慣れたらこの生活ペースにできそうです。

3回食とミルク卒業できたら、もっと息子のペースに近付けそうです。

ただ、最近また離乳食を食べなくなってしまったので、まだまだ先かなと思います。

先日ベビーダノンならいけそう!!と思ってデビューしたのですが、だめでした。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



先日買ったヘアピンが届いたのでさっそくつけてみましたほんわか

ギリギリ留まるかんじで、ちょっと動いたら取れちゃいます驚き

外にはつけて行けないかな…。

鳥のもかわいかったのですが、娘の毛量では重さに耐えられなかったです驚き



お誕生日はスタジオを予約しているので、写真撮影系やケーキを用意する予定はないのですが、息子の時にもやった、一升餅と選び取りはやりたいと思っています。

そろそろ準備を始めなければですほんわか