今日の睡眠は、夜中何度か起きましたが、ギャン泣きなしでしたほんわか

なんかそれだけで楽だったと思ってしまって、麻痺してきています。

でも今日も息子は7時前には起き、規則正しい生活すぎて、保育園に感謝なのかどうなのか…もやもや


3人で寝る時は、娘を息子と私で挟みます(私は落下防止のストッパーなので自分が真ん中は無理)。

理由は、やっぱり娘のほうが小さくて心配なので、何かあったらすぐ抱き上げられるように隣がよいです。

でも昨日は息子がママの隣じゃなきゃやだ不満となってしまい、娘がほぼ放置で、申し訳ないことをしましたぐすん

ママの取り合い、嬉しい限りなのですが…



猫しっぽ猫からだ猫あたま



夫ですが、昨日あの後39.3度まで熱が上がり、下がりませんでした。

でも今朝は37.1度。

もうピークは過ぎたんじゃないかと思います。

でもずっと寝ていますふとん1ふとん3

24時間寝続けています。

昨日はさすがにしんどそうでしたが、今日は大丈夫そうなので、なんだかなぁと思います。

しかも明日は仕事するとか言い出しています。

仕事する元気あったら他にできることあるだろうと思います真顔

しかも今日はお昼、マックを食べていますハンバーガー

治ってますよね凝視


私、今日本当は美容院だったんですよね…。

髪の毛ぐちゃぐちゃで、さらに老け込んで見えるので悲しいです悲しい相変わらず白髪を抜く日々…。

私にも自由をくれ物申す



猫しっぽ猫からだ猫あたま



昨日は雨という言い訳で一歩も外に出ませんでしたが、今日は思い切って3人で出かけてみることにしました歩く

初めてです滝汗

でも遠くへ行く勇気がなく、駅前のスーパーまでダッシュ


エレベーターの中です。

息子とおそろいのアウターが欲しくて、娘の分をメルカリで買いました(廃盤なので)。

娘は相変わらずのシャブ中ですおねだりアウターから抜け出してる…。


ある程度歩いたところで、抱っこひもを忘れたことに気づきました滝汗

もうこれは何がなんでも息子には歩いてもらうしかないと思い、ドキドキしながら向かいました。

突然走り出したり、思わぬ方向へ行ったりするので、ベビーカー押しながらだと大変でした。

でも何とかスーパーに到着。

息子にはいつもスーパーではカートに乗ってもらうので、今日は商品荒らすんじゃないかとドキドキしました。

でもまずおかし売り場から行ったら何とかなりましたにっこり


どうでもいい話なのですが、レジに並んでいたら、前にばばあおばさまが割り込み。

「並んでいるのですが…」

と言ったら、

「分かってますよ!!」と。

だったら後ろに並んでくれよ真顔

そしてレジが空くと、

「空いたわよムカムカ」とブチ切れ。

息子がもたもたしていたのにもイライラしていたんだと思います。

言い返したい気持ちでいっぱいになりましたが、我慢しました凝視くそばばあ…


スーパーの後は、マックへ歩く

無事購入できたのですが、帰りはなにせ時間がかかってしまい、家に着いた時には冷え冷えでした驚き

でも大変だったし危なかしかったけど、駅前までだったら3人で出かけられる自信がつきましたにっこり


やっぱりマックに飽きてきていて、全然食べませんでした。

ハッピーセットは「ニコニコぼばえもん」でした。


自分で選んだおかしにはむさぼりつく笑


夫には部屋に搬入し、私はプシュ生ビール

スパチキ、辻ちゃんのYouTubeで観てからハマっていますハンバーガー

これをきっかけに、今日はダラダラ飲みながら家事育児しています。

私だって少しは息抜きしたいです知らんぷり

私がお酒を飲み出すと、息子が乾杯してくれます生ビール

これ、なんだか当たり前になってしまっていますが、きっと物心ついた頃に、うちの両親っていつもお酒飲んでたんだ…と気づくのでしょうね滝汗



猫しっぽ猫からだ猫あたま



明日の保育園、本当に悩んでいますもやもや

今のところ、夫以外元気です。

というか、夫ももう元気なはず真顔

なんか家にいるより保育園にいるほうが安全な気がするんですよね。

保育園としては迷惑かもですけど驚き


これは昨日なのですが、こんなかんじで一瞬で散らかります。

息子&娘で、散らかりも2倍無気力

どうせまたすぐ散らかると思い、昨日は割り切って、片付けず寝ました笑


食べこぼしも放置していますキョロキョロ

息子が掃除しないと〜。みたいなことを言ってくるのですが、

「お掃除ロボットがやってくれるよ」

と答えてしまっています滝汗

でも菊地亜美が、お掃除ロボットに掃除してもらう前に、ごみは床に落としちゃうと言っていました。

そういうの聞くと、本当に安心しますにっこり



猫しっぽ猫からだ猫あたま



昨日、毎日喧嘩している(喧嘩というか息子の一方通行の愛情)猫と、こんなほほえましい瞬間がありましたほんわか


今日はこんな時間だからもうお昼寝しないだろうなぁ無気力

まもなく怒涛の夜がやってくると思うと恐怖ですが、がんばりますチーン