祝日は春の嵐の予報雷

でも雨の時間に室内にいれれば大丈夫じゃない??ということで、ららぽーと東京ベイへ行きました歩く


ここ、東京ディズニーランドと一緒で、東京と言いながら千葉です。

なのでわりと遠いです驚きガーン

駅からもけっこう歩くかんじなのですが、ありがたいことに動く歩道がダッシュ


息子は初めて乗りました歩く

以前一度行ったことがあるのですが、別の駅からで、そこも遠いので、これからはこっちの駅だなと思いました。

今回は南船橋駅を利用しました。

ちなみに前回は、船橋競馬場駅です。

雨降る前に到着できましたにっこり



猫しっぽ猫からだ猫あたま



お昼ごはんは、前回行った時には工事中だったフードコートへ。


このフードコート、子どもがいない時にによく行っていた、がブリチキンが入っています。

揚げたての唐揚げと、1リットルジョッキで飲むお酒が最高で、もうしばらく行けないと思っていました。

からあげにがぶりつき、ハイボールで流し込む生ビール

なんて最高なフレーズなのでしょうか笑



もちろん流し込みましたニコニコ

あまりにうれしくて、ひとりでこのパーティセットを買ってしまいましたキョロキョロ


息子もアンパンマンがいいと言うので、がブリチキンのお子さまランチ。

豪華なおかしまでついていました。

また途中、イヤイヤタイムに入り、このおかしに助けられました。


娘は、フードコートの子ども椅子デビューもして、体はかなり埋まってしまいましたが、何とか座れましたほんわか


次はシェーキーズへ行きたいですピザ

今はもうないのですが、地元の駅にあって大好きでした。

食べ放題って、3歳から有料のところが多いんですかね…。

今のうちに食べ放題系に行っておきたいですよだれ

セコくてごめんなさい滝汗

もうこの物価高どうしたらよいのでしょうか…。

今、オリーブオイル難民になっています。

こないだのコストコも売り切れだったし、この後ロピアに行ったのですが、そこでも売り切れていました。

5月出荷分から最大80%値上がりするようなので、見つけたら買いです!!



猫しっぽ猫からだ猫あたま



食後は、うっかりガチャガチャの前を通ってしまい、甘やかしましたタラー


でもうれしそうに眺めていたからいいかな。夕方、2回目のフードコート…笑。


さらにうっかりして、ベビザらスの前を通ってしまいました。

プラレール売り場から動かなくなり、動いたと思ったらレゴで遊べるコーナーからまた動かなくなり無気力

息子のことは夫に任せ、私は娘とアカチャンホンポへ。

またまたベビーカーですお願い

でも結果、これは無理でした。

最大の重量が、2人合わせて18.6kg(だったかな??)でした。

もううちはすでにアウトで絶望

あとは、この幅では改札を通れないと言われました。

最寄り駅に広い改札はあるのですが、毎回駅員さんに声をかけないと開けてくれないです。

なので、それはストレスになります。

折りたたみについても、シートを1つずつ畳んで、本体のフレームを畳むのですが、店員さんがやっても本体のフレームはスムーズに畳めずでした。

…ということで、もう憧れのサイベックスは諦めます凝視



猫しっぽ猫からだ猫あたま



息子のところへ戻ると、まだ遊びたい大泣き…と。

今回もおかしで誘って何とか離れられました。

お子さまランチのおかしありがとうにっこり

カートに乗っておかしを食べながら(お行儀悪くてごめんなさい)ロピアへダッシュ



ロピアって主に神奈川県にあるスーパーかと思うのですが、色々魅力的すぎて目がハート

1時間以上ふらふらしてしまいました笑

夜ごはんはお惣菜コーナーのものにしようと思ったのですが、どれもおいしそうで選ぶのが大変でした。


ロピアにいすぎたせいもあるのですが、全然時間が足りなくて、またリベンジしたいです。

IKEAも行きたいしひらめき


帰りは雨が止んでいて濡れずに帰れましたニコニコ

でも帰りは想定外に寒すぎました。

息子はロンT1枚しか着ていなかったのでかわいそうでしたおねだり上着も薄めのもの…

帰りは寒くて大変だったけど、久しぶりの週の真ん中の祝日、楽しめましたにっこり