今日はくもりだと思っていたのに1日雨でした傘

また雨雲レーダー見まくり笑
15時に止む??
あれ…17時になった…
あれ…あれ…19時までになったもやもや
…ということで一歩も外に出ませんでした滝汗

息子もおさまりかけた鼻水がぶり返し絶望
夫にも私にもうつりました。
でもまだそこまで重くないので、いつものこの薬でしのいでいます薬


猫しっぽ猫からだ猫あたま


お昼は予定通りマックのハッピーセットにしましたハンバーガー



想像よりかなりよかったです

触り心地最高ピンクハート


私はハイボールでいただきました生ビール

お酒が飲めているのでまだ風邪は軽め笑

アルコール消毒ですニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



時間を持て余したので、こういう時は面倒くさいことをがんばろうということで、医療費控除の手続きをしましたネガティブ

2023年にかかった医療費は、44万円ちょっと。

それで返ってくるお金は2,700円。

えー驚き!!

たぶん収入が多い人が申請したほうがもらえるのかな??

たぶん夫は源泉徴収票を出したくないと思うので(わが家は別財布なのでまさかの年収を知りません)、もうよしとしました。

この労力に2,700円は見合わないなぁ凝視


不妊治療からの出産を繰り返し、ここ数年ずっと申請してきました。

もうわが家は不妊治療することはないので、これでやっと解放されましたひらめき

今年、医療費が10万超えたとしてももういいやと思っています。

これでやっとふるさと納税が楽しめるお願い知識が間違えたいたらごめんなさい。

そもそもやり方が分からないんですけどね笑

海鮮とかお肉とか、憧れです目がハート


ちなみに先日、育休延長手続きは完了しました。

これで年度末の面倒くさい手続き系は全て完了しました!!



猫しっぽ猫からだ猫あたま



スーパーへ買い出しに行くこともできず、夜は贅沢にお寿司を買うことにしました寿司


見た目は微妙ですけど、高級なネタも入っていてめちゃくちゃおいしかったです!!

息子が食べたそうにしていたので海苔を渡したら、2枚も食べましたアセアセ

生ものデビューしている子、たくさん見るし、そろそろうちもいいかなぁとは思っています。

ただ、連休初日、雨の中夜間救急は勘弁と思い、のりで我慢してもらいました笑