息子は今日も保育園への行き帰り、しっかりイヤイヤしました大泣きピリピリ

週始めだけかなとうっすら期待しましたが、毎日激しすぎて途方に暮れています無気力

でも最近、息子のような保育園のおともだちが増えました。

みんなギャン泣きです大泣き

なんでいつもうちだけこんなに泣いているんだろうと思うことが今までけっこうありましたが、みんなそうだと、なんだか安心してしまう自分がいます。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



タイトルの件ですが、正確にはラッシュではないですお願い

うちと同じ、2学年差のきょうだいが増えました。

今朝教室に着くと、

○○ちゃんちにおこさまが産まれました。

という貼紙がほんわか

この子のママとは、まだ時短になる前に送り迎えでよく会っていました。

先日久しぶりにお会いした時、あれ??と思ったのですが、間違えていたら失礼だなと思ったので、聞かずでした。

でも、やっぱりそうだったのね〜と思いましたニコニコ

おそらく同じ保育園を狙っていると思うので、娘とも同じクラスになれそうでうれしいですピンクハート


そして帰りに、これまた久しぶりのママに遭遇ニコニコ

そしたら、

「私、今妊娠してるんです〜」

ニコニコ

まだ安定期に入っていないのに報告してくれて、なんだかうれしくなっちゃいました。

その方、若いママで、なんか仲良くさせてもらうのは申し訳なくなってしまうというか…滝汗


息子がもっと話せるようになったら、年齢の問題出てきますよね…。


ママは何歳??と聞かれる。

クラスのおともだちに言う

おともだちが自分のママに言う

おともだちのママ、えー驚きってなる


もうこれが恐怖で仕方ないです。

実はこれ、ずっと悩んでいて、今わが家の第一候補の答えは「ひみつ」です笑

高齢ママの切り抜け方??、何かいい方法がありましたら教えてくださいお願い

私の友達の保育園のクラスでは、高齢ママが影で「長老」と呼ばれているみたいですショボーン

ここまでくるとイジメですよね…。


あ、話それてしまいましたが、こんなかんじで、

上の子と下の子が同じクラスになりそうな子が今5人いますびっくり

妊娠を報告してくださったママは学年が違うので残念ショボーン

クラスは違うけど、下の子が産まれた(産まれる予定)が7人もいます。

クラスは20人です。

半分近くもびっくり

本当にすごいです。

ただ…みんな若いです。

そこですよね。

きっと私みたいに必死こいて妊娠出産した方はいないんだろうなぁキョロキョロ

いつか息子と娘が私に違和感(うちのママ若くない??…と笑)を感じる時がくるであろうことも、恐怖です。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



夫が仕事お休みだったので、夜ごはんにオーケーのピザを買ってきてくれました(ちゃんと大型店で笑)ピザ

それでバルミューダのサラマンダーモードを使ってみたら、おいしすぎてびっくりしましたびっくり

これは、バルミューダがすごいのでしょうか。

それとも、オーケーのピザがおいしすぎるのでしょうか。

まだ食パンすら焼いたことがないので、色々試してみたいですパン


汚れることが気になったので、トレーを買ってみました。

これ、ネットにシンクロフィットだと書いてあって、本当にそうでしたお願い


ルンバもそうでしたが、今までなんで買わなかったんだ!?と思うくらい、最高の家電です。

…オーケーのピザがおいしいだけかもしれませんけどね笑