ここ最近、息子のイヤイヤの仕方が変わった気がします怒りピリピリ

ピークは越えたと思っていたのですが、そうではなくて、イヤイヤの仕方が変わっただけでした無気力

うまく説明できないのですが、イヤイヤする回数は減ったけど、1回のイヤイヤが激しいというか…滝汗


最近、休日は無理やりベビーカーに乗せることが増えたし、保育園の行き帰りも本当に手に負えないです。

行きも帰りも寝そべってのギャン泣き大泣き

泣くと吐きがちなので、保育園へ行く時も、キャッチする用のビニール袋を持ち歩き始めましたタラー


すごい力なので、縦抱きができず、ハトヤのCM状態です笑



重たいし、力が強くて、娘を抱っこひもに入れたままだとかなり大変です。

そろそろ娘をおんぶをする時がきましたかね…。

たぶん慣れてしまえば簡単なんでしょうけど、どうしても勇気が出ません


朝いつも会う、同じクラスの育休中のママが2人いるのですが(きょうだいの月齢も同じくらい)、2人とも下の子をおんぶに切り替えていました驚き

やっぱり前がフリーなほうが楽ですよね。

でもその2人と私の大きな違いは、ファッションセンス(年齢も)驚き

2人ともおしゃれなのです。

1人はアウターを肩落として着ていて、もう1人はおんぶ用のアウターを着ています。

おんぶ用のアウターを買うのはもったいないなと思うので、肩落とし??

でも私がそれやったら、必死すぎてアウターが脱げちゃった人になりそうです爆笑


…ひとまずYouTubeでおんぶの仕方でも勉強しようと思いますキョロキョロ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



娘の離乳食が進んでいないことに焦りを感じて(私のせいです)、2回食を始めましたよだれ

息子の時のことをすっかり忘れてしまって、ミルクのタイミングの朝と夜にしてみましたスプーンフォーク

でも離乳食とミルクってセットだったっけ??と、これもすっかり忘れてしまい驚き

離乳食、食べたうちに入らないので、離乳食の後すぐにミルクにしてみましたが…ミルク


どうするんだっけ??と思って調べました。

始める前に調べろよってかんじですが…滝汗



なるほどほんわか

離乳食とミルクはセットなんですね。

そしてミルクは4時間間隔か…。

私、こんなに朝早く起きれないので、もっと間隔を狭くして5回にしています。

離乳食も日中2回にしたほうがいいのでしょうけど、タイムスケジュールに合わないので、2回目は夜にします。

夜にすると、息子の夜ごはんと重なってバタバタになるんですけどねアセアセ

ベビーフード使っているくせに、娘のごはん1回増えただけで、てんやわんやしています魂が抜ける

息子と同じ時間に、息子と同じものを食べれるようになると楽なんだろうなぁほんわか


ツッコミどころ満載だと思いますが、今はこんなかんじのスケジュールになっています。言い訳と共に…。


    

  8:00  ミルク 息子の朝食を優先にしているため遅め。
11:40  スプーンフォークミルク お散歩から帰ってくるとこの時間になってしまう。
14:50  ミルク この後お昼寝したいので間隔短め。
19:20  スプーンフォークミルク 朝食同様息子の夜ごはん後。
23:00  ミルク この夜更かしをどうにかしたい…。


2回食始めましたが、娘の体調が微妙ですおねだり

鼻水で苦しそうです。

うまく眠れず、珍しく夜中に泣きましたぐすん

年明けてからずっと誰かが体調悪いです…。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



家の工事、まだ終わっていないのですが、やっと足場が解体されて、洗濯物を干せるようになりましたにっこり

コインランドリー生活長かった…ネガティブ

おかげでみんなの服がだいぶ縮みました。

特に息子の服が、つんつるてんです笑

娘はぶかぶかの服ばかり着ているので、逆にちょうどよくなりましたニコニコ

部屋に陽の光が差し込むありがたさ、ベランダに洗濯物を干せるありがたさを感じています。

…でもしばらく嘔吐は勘弁ですオエー