冬休み初日、息子はまさかの6時半起きでした驚き

朝寝坊したくて、寝る時間を調整したのに失敗しました


私は、朝から洗濯を回し、家事育児に追われ、それなのに夫は起きてこず…ふとん1ふとん3

起きてきたと思ったら、私を待たず、用意された朝ごはんをばくばく食べ始める真顔小さいことですけど…。

なんだこの亭主関白スタイル凝視と思い、初日から爆ギレしましたムキー


でも一応??1年間お疲れさまのプレゼントをもらいましたプレゼント

クリスマスプレゼントもらってないしね。

でも欲しいのは物じゃないんだよね…もらうけど(笑)




猫しっぽ猫からだ猫あたま



今日は猫たちの予防接種&診察でした。

もちろん夫は行く気なさそうで、息子が遊んでいる横で携帯いじり。

シカトして、猫2匹連れて病院へ行ってきました。

バックとリュックで2匹抱え、大変だったし、見た目も必死なかんじになってしまいました笑

でもこのリュック、めっちゃありがたかったです。


予防接種は、子どもたちと違って、特に痛そうなかんじはなかったです。

猫って注射痛くないのかなぁ予防接種


診察のほうの1匹は、いつもうんちの後、床でおしりを拭くというか、おしりを引きづって2~3歩歩くというか、うまく説明できないのですが…もやもや

血が出ることもあり、心配でした。

なので何かおかしいのではないか診てもらったのですが、大丈夫でした。

初めて肛門絞りをしてもらいました。

みなさま定期的にやっているんですかね。

これからはやったほうがいいのかなぁ。


あとは爪切りをお願いしたところ、若い爪だね。と言われました。

年取ると、爪が剥がれなくなってきて、何層にもなると言われました。

人も猫も若いってすごいなぁと思いました。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



病院後は、近くのショッピングモールまでお買い物へ行きました歩く

息子のお下がりで完全に男の子〜驚き


ショッピングモールの近くの八百屋さんが年末セールで爆安でひらめきスタミナ餃子…笑。

サニーレタス30円、こんな太いネギも100円!!

トマトも3個で100円。

白菜も1/2個で100円。

夜は鍋にしましたよだれ

一番驚きだったのは、キャベツが何個でも120円驚き

単価じゃないですよ!!

荷物多かったのと、使わなそうだったので買いませんでした。


スーパーではお気に入りのピッピですニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



お買い物していたら2人とも寝るというチャンスタイムがきたので、1杯やりました生ビール



でも冬休みということで…これの前にももうすでに飲んでいました笑



猫しっぽ猫からだ猫あたま



あとは、UNIQLOで安くなっていたパジャマとヒートテックを2人分買いましたほんわか

1/5まで690円。

ブラック(息子)とピンク(娘)を買いました。


息子は100、娘は80にしてみましたが、2人ともブカブカでした驚きUNIQLOは信頼しているので水通ししません。


あとは、ミスドの福袋がまだ売っていて地味にショックでした。

店舗によってはまだあるかもですニコニコ