やっと出生体重貯金ができました〜ほんわか飛び出すハート

だいぶ前に終わってたけど、通帳記入がね…。

息子の時、振込順がおかしくなってしまったので、コツコツやりました。

実印は息子とおそろいピンクハート

これ、本当にきれいなのでおすすめです。

刻印がすごくかわいくて、お見せできないのが残念です。

この写真だとあまり刻印がかわいくないんですけどね(失礼)。

うちは、名前だけにしています。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



気づいたら今年があと10日になっていましたびっくり

いつもなら年賀状作るのに時間かかって、年賀状書くのに時間かかって、とっても慌ただしいのですが、今年は喪中はがきになってしまったので、もう済みました悲しい

それでも色々あって、今日はちょこちょこ済ませてきました。


お年玉

郵便局で新札に替えてもらおうと思ったら、もう取り扱わなくなったと断られてしまいました驚き

徒歩圏内に銀行窓口がなくて、3駅先にしかないです。

明日行くしかないな…チーン

年末になればなるほど銀行混みそうですよね。

郵便局もすごく混んでいました。

今日は、ぽち袋だけ買いましたお年玉


クリスマス

わが家のクリスマスは、今週の土日かなと思っています。

でも土日は予定が詰まっていて、夜に家でクリスマスごはんを食べる機会がなく、諦めて??いました。

そしたら夫が、25日(月)は在宅勤務して定時退勤するから、みんなでクリスマスパーティしようと言い出しました。

最近どうしたんだろうというくらい、気が利く時があります。ごくたまにですけどね。

どこもクリスマスチキンの予約は終わっているのですが、最近お気に入りの韓国チキンのお店が単品ならOKとのことひらめき

予約してきましたニコニコクリスマスツリー


猫たちの予防接種予約

これ、毎年面倒くさくて後回しになってしまっています。ごめんよう…。

でも今年はバックを買ったことにより、2匹いっぺんに行けることににっこり

これも毛の対策で、グレーを購入しました。

すぐに届くようなので予防接種の日に間に合いそうです。

1匹、おなか(おしり??)の調子が悪いような気がするのでそれも診てもらおうと思います。



…こんなかんじで今年中にやらなければならないことは全て済みました。

明日銀行行かなきゃですけどアセアセ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



ついに夫が悪化しました予防

今日は会社を休んでいます。

でもそこまでではなく、働けはしないけど、寝たきりじゃなくても大丈夫そうとのことでした。

と言いながら、午前中ずっと寝ていましたけどねふとん1ふとん3


でも朝は、娘のことを見てもらって、息子と2人で登園できたので楽ちんでした歩く

夜もきっとワンオペではないだろう…ということで、今日は少し気が楽です。


今のところ、娘は鼻水のみ、私は元気です!!

私さえ元気だったら家が回るという悲しさ…ショボーン

家族内感染は夫までで収まってほしいですお願い



猫しっぽ猫からだ猫あたま



ブロ友さんのお買い物を見て、こちらを買ってみましたにっこり

父が亡くなったので、帰省の機会が増えそうです。

いつも荷物がパンパンになるので買ってみました。

3点購入のクーポンだったので、息子・娘・私で色違いを買ってみました。

あれ…夫は笑??

息子と娘はMサイズ、私はLサイズにしてみました。

よかったらまた次のイベントで買い足してみようと思いますニコ