実家2日目です。

またテレビから近すぎる距離で、マックでもらったDVDを観ています。

なんかCDTVのパロディみたいになっていておもしろかったです笑



ちょっとだけ電車で遠出して、ショッピングモールへ行きました歩く

でも実家の最寄駅がひどくて滝汗

私が通っていた高校の近くの駅なのですが、その当時から全く変わっていませんでした。

私と同じように歳を重ねていたので、ボロボロでした。

なので、エレベーター、エスカレーターはもちろんなし。

ホームに行くのに、長い階段を上がってから下がるという、地獄のようなコースチーン

よく階段に設置されている車椅子用の設備もありませんでした。

灼熱の中、息子は歩かない、娘は抱っこひも、ベビーカーと荷物は重い…もやもや

途方に暮れていたら、駅員さんが手伝ってくれました。

ありがたかったですおねだり

でももう二度と利用しません。

ちなみにいつも実家へ行く時は、ひとつ手前の駅で降りています。


前置きが長くなってしまいましたが、ショッピングモールで、ハングリータイガーデビューしちゃいましたトラ

私、ハングリータイガーってどこにでもあると思っていたんですけど、神奈川県だけなんですかね。

夫が知らなくてびっくりしましたびっくり



贅沢なお子様ランチを食べましたよだれ

野菜は丸ごと残していましたが、なぜかじゃがいもの皮が気に入ったみたいですタラー

息子汗だく。


ここ最近、娘がじっとしていられなくなってきましたぐすん

ミルク飲んだばかりだったけど、ギャン泣き開始大泣き

一旦お店を出て、うろうろして、寝たところで帰ってきました。

ごはんは冷めきってしまいましたが、さすがハングリータイガー、おいしかったですニコニコ


そんなにゆっくりもできなかったので、ごはんの後は施設内をひと通り回って帰ってきました。


また余計なものを買いましたキョロキョロ


息子に選ばせたら、かがやきがいいと言われ、スプーンを買いました。

ずっと手づかみなので、これで少し変わるかなと思いましたが、お気に入りすぎて眺めてしまって、あまり意味なかったですタラー

他のもほしいなぁ新幹線



猫しっぽ猫からだ猫あたま



帰ってからは、いとこが来てくれて、たくさん遊んでもらいました。


夜ごはんはお寿司寿司

これは子ども用です。

息子もたくさん食べましたよだれ


最後に3ショットでパチりカメラ

せっかくいい写真が撮れたのに、私のデカ尻が写ってしまったのでモザイクで隠しました真顔ガーン



猫しっぽ猫からだ猫あたま



3日目です。

また朝からいとこが来てくれました。

そして、誕生日でも何でもないのにプラレールをもらう息子驚き

おじバカですね。

それにしても弟が私服に阪神を取り入れるのでダサすぎます笑

アレしたのでさらに拍車がかかっておりますタラー


もらったのは、ロマンスカーです。

ロマンスカーって今こんな形しているんですね。


このロマンスカーにもプラキッズがついていて、息子が「パパ」と呼んでいます笑

夫はいつもキャップをかぶっていて、この人もなので、パパと認定されました爆笑


帰る日だったので、お昼ごはんを食べたらすぐに出ました。

また3ショットを撮ったのですが、息子が電車に夢中でだめでしたタラー

ロマンスカーと発音できず変なイントネーションで「あっかい でんしゃ(赤い電車)」と言っています笑



猫しっぽ猫からだ猫あたま



電車で実家、意外といけるかなと思っていましたが、荷物と暑さとイヤイヤで、かなり大変でした。

とにかく汗だくでした滝汗

あとは毎回なのですが、両親が朝起きるの早すぎる&夫のイビキで眠れなくて本当に疲れました〜チーン

でもみんな喜んでくれたので行ってよかったですにっこり


おつかれさま〜ほんわか