注意長文です。



昨日も息子とテレビ電話しました立ち上がる

手を振ってくれて、にこにこしていたので安心しました。

2Dと3D??の私の区別がついてないとかじゃないよね驚き

早く会いたいですぐすん

保育園は相変わらず泣いちゃうみたいですけど、私の不在とは関係ないようです笑



猫しっぽ猫からだ猫あたま



私は疲れからか、安堵からか、昨日は爆睡しましたzzz

復活!!

…といきたいところですが、後陣痛がけっこうきています魂が抜ける

あと下半身の骨が色々とおかしくなっていてうまく歩けません。


朝から回診があって、傷口OKとのことで、今日からシャワーを浴びれることになりました。

後陣痛のことを聞いてみたら薬出すこともできると言われたのですが、また私のちょっと我慢する癖が出てしまって、ひとまず保留にしました。


朝ごはんはこちらパン

ずっと我慢していた明太子でした目がハート


お待ちかねの円座クッションも貸してもらいました。

うちにあるやつの色違いだニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今日は、11時から赤ちゃんと同室とのことで、その前に説明がありました。

なんと昨日出産された方が4人もびっくり

普通分娩と無痛分娩が半々。

こんな小さな個人病院なのに、昨日は産まれやすい日だったんですかね。

みなさん歩き方がそろーりそろーりで、座る時も慎重に。

自分と一緒で安心しましたにっこり

おなかもまだ妊娠6ヶ月くらいのぽっこりニコニコ


そして説明を聞くと、やっぱり今日から24時間同室でした。

入院中から眠れないやつ無気力


本来ならここで赤ちゃんを連れて部屋に戻るはずだったのですが、どうやら体調がよくないらしくぐすん

ミルクを吐いてしまって低体温だから湯たんぽで暖めているとのことでした。

体調が安定してから連れて行きますねと言われました。

授乳枕だけ持って帰りました。

ムーミンかわいい。


待っている間にきたお昼ごはんスプーンフォーク

これまた完食よだれ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



13時ごろ赤ちゃんが来る予定だったのですが、待てど暮らせど来ないぐすん

14時に体温チェックがあったのでその時に聞きました。

そしたら、低体温なのでもう少し様子を見させてほしいとのことでした。

通常、36.5~37.5度が正常らしいのですが、湯たんぽであたためてやっと36.8度になったと言われました。

なんか私が早く産んでしまったせいかな。とすごく自分を責めました悲しい

でもそんなに深刻ではないから心配しないでね。と言われました。


もう待つしかないので、私は自分のHPを復活させることに徹底しようと決めました。

そしたらなんとおやつがひらめき

献立におやつのことが書いていなかったので、サプライズ感がすごかったですお祝いケーキ



猫しっぽ猫からだ猫あたま



16時になってやっと赤ちゃん来ましたほんわか


もう新生児の抱き方とかすっかり忘れていて、首がグラグラしていて緊張しました。

まず授乳からだったのですが、口が小さくて苦戦驚き

泣かせないと入らないというかんじでした。

私の乳首が巨大ということはなさそうですけど…キョロキョロ

母乳も出ていないし、全く吸おうとしなかったので諦めました。

息子は出なくても吸ってくれたんですけどね。


次はミルクですミルク

20mlでした。

そっか、最初はこの量なんですね。

ミルクも全然飲まず、10ml飲んだところでギブアップおねだり

息子はけっこう飲んでくれたので、これにもかなり戸惑いました驚き

首が座っていない子のゲップの出し方もすっかり忘れていました。



猫しっぽ猫からだ猫あたま



こんなすてきなものをいただきました。

へその緒ケース。


メモリアルカードには産まれた時の足形が。


そしてメモリアルカードのすごいのはこれ!!

産声です大泣き 音量注意注意


夜ごはんまで一緒に過ごしましたが、抱っこしていないと泣いちゃうかんじでした。

これも息子とかなり違います。

2回目だから。っていうのはないですね。

みんなそれぞれ個性があってほんわか


女の子だからか、ピンクピンクでこれまた新鮮で、わぁ〜ピンクハートとなりました。

そしてもう昨日と顔が違うびっくり

髪の毛は息子のほうがふさふさでした。

上唇ってこんなに出てるっけ??と思って写真を見返したら、息子もでした。

歯がないからですね歯



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今日はお祝いディナーだったので、その時は預かってくれました。

ずっと泣いているからどうやってごはん食べようと思っていました。






ひゃ〜豪華スプーンフォークキラキラ

やっぱりメインはステーキだよね悲しい

あと残念なことにまだ鼻が詰まっているので、ほぼ味が分かりませんでした無気力ガーン

もったいないですけど、この優雅な雰囲気を味わえてよかったです。

私をお母さんにしてくれてありがとうピンクハート



猫しっぽ猫からだ猫あたま



ディナーの後は待ちに待ったシャワーですひらめき

髪の毛はベトベトだし、鼻が詰まっているから分からないけど、たぶん私くさかったです。

さっぱりしましたキラキラ


赤ちゃん連れて帰ってきたらちょうど息子と電話できそうだったので、LINE電話。

初コラボですニコニコ

なんだなんだ??って顔していました。

というか、赤ちゃん見て「ママ」と言っていました笑


ここから赤ちゃんが泣き出してしまったので電話は強制終了。

泣いたらおむつ替えしてくださいと言われていました。

初めてのおむつ替えですパンツ

おむつ替えの仕方教えてくれないんですね(そりゃそうか)。

でもすっかり忘れていて、さっそく前後間違えましたタラー

そしてこんな話を申し訳ないのですが、女の子ってこんななの??この形状で合ってる??と思ってしまいました滝汗

けっこうグロテスクというか、夫に見せるの恥ずかしいというか…。


おむつ替えても泣き止まなかったらナースコールをするように言われていたのでさっそくナースコール。

泣き止まない場合はミルクをあげる予定でしたが、看護師さんがあやすとすっと泣きやみました。

なんで〜驚き

ミルクあげずにあと2時間がんばってくださいと言われました。

そして2時間全く寝てくれず…ベッドに置くと泣くのでずっと抱いていました。

さっそくご老体はバッキバキですチーン



猫しっぽ猫からだ猫あたま



やっと2時間経ち、看護師さんが来てくれました。

ミルクが管理されていて、毎回ナースコールしないといけないんですよねミルク

息子の時はフリースタイルでした。


やっぱり気になるおまたのことを聞きました。

そしたら私がおかしいと思っていた部分は、粘膜が飛び出してしまっていると言われましたびっくり

だからといって問題があるわけではないけど、金曜日に小児科の先生が来るから聞いてくれるそうです。

それで、やっぱり飲めるミルクの量が少ないし、相変わらず嘔吐しそうになるしで、心配だから夜間は預からせてくださいと言われました。

私も一晩中つきっきりになれる自信がなかったし、何かあっては怖いので、お願いしました。

なのでこんな長々とブログを書けています…驚き

体調が心配なので、ブログが書けないくらい元気になってほしいものですぐすん


明日は24時間同室できますようにお願い

ほんとのところは入院中くらい眠らせてほしいけど…

だって昨日の夕方出産したばかりでさ…体ボロボロよ…