こんにちは、どきんちゃんです

妊娠してから変わったこと、ありますか?

私はいくつかあるのですちゅー

まず、

「髪の毛の痛み具合」
これ妊娠する前からもひどかったけど妊娠後さらにパサパサ…
トリートメントしてもパサパサ…
でもどきんちゃん顔が丸いしデカめ(笑)だからショートにしたくてもできないチーンナンテコトダ

「体毛の変化」
お腹の毛、なんか増えません?笑
気づいた時には、え?え?なにこれ誰の腹毛?って(笑)
その代わり?なのかわからないけど毛がお腹へまわった分、スネとか腕とかは薄くなりました口笛

「貧血」
これは妊娠前からヒドイ人もいると思いますが、
わたし自慢できるほど妊娠前は、血が濃かったんですニヤリ貧血なんて言葉は疎遠でした(´・ω・`)ドヤ
前、献血センターで血液検査したときなんて男並みの血の濃さ(笑)
けれどそんな私がとうとう先日行ってきた妊婦検診で貧血を言い渡されましたゲッソリ(軽いんですけどね笑)
血だけは自信あったのに…。(←なんか悲しい笑)

「性格」
なぜかネガティブ思考?になるのか悲しくなることが多くなりましたえーん
細かい旦那との言い合いでもいつもはほっとくのに、(旦那めんどくさいタイプ真顔ついついカッと来たあとは悲しくなって泣いちゃうこととか…前は考えられません(笑)

あと、妊婦さんとか赤ちゃん、子連れのお母さんとかがよく目に付きますうーんうーん(これは性格変わったというのかな?)
「え!今年妊婦率高くね!?」なんて思いましたがニュースで出てないからたぶん例年通りなんだと…。
自分が妊婦だとなぜかよく目にするもんですね照れ

大きく変わったこと、といえばこのくらいですかねキョロキョロ

わたしは今回の妊娠はつわりもそこまでひどくないし、

たいして食の好みも変わっていません口笛(今のところ)

新ママで妊娠に関してすべて初体験の日々…

体の変化も、お腹の変化も、胎動の変化も、

全部全部今だけですお願い

日に日に動きづらくなってくけどそれも特権だと思って、

あと3ヶ月、過ごしていこうかなあ(∩´∀`∩)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村にほんブログ村に参加しています
ポチッとお願いします!

{EA27C7CB-9CE2-4D49-B7BF-2F61361AF35A}