表題の通りですが、千葉県野田市の清水公園のBBQに参加をして来ました。






前回は電車で参加をしたのですが、今回は天気が少し心配なもの の、自転車で行ってみる事にしました。







幸魂大橋と笹目橋の間からエントリーした荒川サイクリングロード ですが、前日の雨の影響で所々がぐちゃぐちゃでした。ほとんどの人は気にしないようですが、私はお尻が濡れるのが嫌なので徐行しました。





千住新橋で一般道に入り新葛飾橋から江戸川に入ろうと思いました。しかし、この道は 50mごとに信号に捕まるような所が何か所かあり、かなり 心が萎えました。





江戸川サイクリングロードもぐちゃぐちゃだったので、出来るだけ土手の上を走るようにしました。






遠くでウェーディングしている人を発見。深そうに見えますが、思ったより遠浅なんですね。





今日は 竹林カフェに行く予定でしたが、距離を見誤って予想以上に時間が掛かってしまったので行く事を諦めました。








汗だくだったので着替えてウェアを乾かしました。








メニュー


⚫️タン元(柔いやつ) 

⚫️タン先(コリコリ) 

⚫️鶏せせり塩 

⚫️ハラミ塩&タレ 

⚫️和牛切り落とし塩&タレ 

⚫️黒毛和牛ホルモンタレ 

⚫️原価率無視鶏塩らーみん🍜⚫️元パティシエのデコレーションケーキ 

⚫️持ち込み野菜、フランクフルト、海鮮等









今回もAさんのラーメンを頂きましたが、正直お店を開いても良いんじゃないかというレベルのラーメンです。









反対のテーブルではHさんがオレンジの皮を剥いているので何かと思いましたが、何とBBQで手作りケーキを作って頂きました。






15時過ぎに天気予報を見ると雨が降り出しそうだったので、皆さんより少し早く帰宅することにしました。






帰りの 江戸川サイクリングロードは、向かい風が強くなっていました。そして雨が降って来てしまいました。






荒川サイクリングロードでは、風に抗ったせいで膝が痛くなって来てしまいました。更に雨が強くなり、結局びしょ濡れになってしまいました。







こんな感じのルートです。






バーベキューに参加された皆さんありがとうございました。




2024年6月30日走行。走行距離115.12km。獲得標高269m。