XのFFさんと計6名で埼玉県を走って来ました。

 

 

 

 

 

少し遅めの9時30分に多摩湖に集合。

 

 

 

 

 

 

今日の黒目川湧水ポイント。

 

 

 

 

 

からの、

 

 

 

 

 

 

亀我楽さんで朝ラーメン。

 

 

 

 

 

多摩湖で集合後、少しお話しをして出発しました。

 

 

 

 

 

 

今日はGさんの裏道ルートです。この方達と走るのは初めてですが、いつもの自分のペースよりも10%位ペースが速かったので少し大変でした。

 

 

 

 

 

 

聖天宮。日本最大の道教寺院だそうです。

 

 

 

 

 

 

ほどなく越辺川の島田橋に到着。増水した時に漂流物が橋に直撃しない様に斜めに柱が掛けられているんだとか。

 

 

 

 

 

 

Gさんルート。自動車が少ない気持ち良い道を進みます。

 

 

 

 

 

 

今度は都幾川の稲荷橋。めだたん棒を持っていない人は放り投げスタイルです。

 

 

 

 

 

 

河原タイプの褐色のトノサマバッタ。黒いトノサマバッタ、緑のトノサマバッタには意味があります。興味のある方は調べてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

矢継ぎ早に橋を巡ります。お次は倉掛橋。夏の綺麗な景色です。

 

 

 

 

 

 

しばしのアップダウンがあったのですが皆さんペースが速く、何度か子の権現南側を登る時の心拍数に達しました。

 

 

 

 

 

 

この多和目天神橋は過去の毛呂山らーめん3杯ライドの時に来たことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高麗川ふるさと歩道1号堰の魚道。かなり暑かったのでドボンしたくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

弓削田醤油、醤遊王国でしょうゆソフトを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりと醤油が香って美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

豊水橋にて。

 

 

 

 

 

その後は多摩湖に戻りおしゃべりして解散。

 

 

 

 

 

 

こんな感じのルートでした。特に日高町からの帰りのルートは使わせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

本日は皆さんありがとうございました。

 

 

 

2024年6月22日走行。走行距離126.96km。獲得標高883m。