昨日、荒川にテナガエビ釣りに行ってきました。









まずは、腹ごしらえ。自転車を見ながら食べました。過去に味噌と醤油と食べたので今回は極旨塩にしてみました。なかなかのお味でした。









荒サイを走ります。






実は何日か前に様子見に行ったのですが、その時は坊主でした。






大潮が悪いのか?ドピーカンの天気が悪いのか?今回も渋めです。






テナガエビ釣りはキャリアが浅く、昨年は 上潮が良かったのですが、イマイチ時合がよくわかりません。夜の方が釣れるんでしょうね。







何とか1匹釣れるも抱卵個体だったので リリースしました。






前回は坊主で暇すぎたので、今回はバスタックルも持って来ました。バスは25年くらい 釣っていません。






テトラ帯を舐める様にシャロークランクを通すと5分位でドンッ!!っと来ました。ドラグが鳴り一瞬背中が見えた時は50は超えてるなと思いました。






寄せて来てハッキリ全身が見えるようになった時にシーバスだと分かりました。









スケールを持って来なかったのでサイズは測れませんでした。シーバスは小さいのが釣れちゃった事はあるけど狙って釣りをした事が無いので私の過去最大サイズです。






エビが釣れずに場所移動。






移動してすぐになかなかのオスが釣れました。しかし、後が続きません。





あまりの暑さと釣れなさが嫌になって夕まずめ前に帰宅しました。1匹だけ持ち帰っても仕方がないのでリリースしました。



2024年6月19日走行。走行距離34.78km。獲得標高149m。