まだ行った事のない柳沢峠に仲間が行くと言うので連れて行ってもらいました。トランポで。










奥多摩湖を目指します。





奥多摩湖で自走組の仲間を待つ間、ダムサイトをお散歩していました。











わさびアイスとわさびアメリカンドッグ。








自走組が到着。Yさんがシフトケーブル切れ、Kさんが前輪パンクとトラブルがあった模様。





柳沢峠までは片道約34km。標高で獲得標高で1000m位登ります。





しばらく走るとトップギアが5枚位入らなくなりました。ワイヤーが切れ始めたな、と思いながら、なんとかもつだろうと思っていました。





そして、前輪から異音が。なんとパンクです。














道の駅たばやまでランチ。鹿肉と牛蒡のグリーンカレーを頂きました。美味かった😋





そして、出発して5分位でガツーンとリアがトップギアに入りました。完全に切れました。なんとYさんとKさんに起きたトラブルが両方とも私を襲って来たのです。





仕方ないのでインナートップで行ける所まで行って見ようと思いました。








インナートップで登っていたら心拍のアラートが出てしまいました。それでもゴリゴリと8km位漕いでいたら。プーリーゲージが折れて走行不能になってしまいました。










仕方ないので私だけ下山です。下りは乗って、平地と登り返しは歩きです。




途中お会いしたSNSで有名な女性にチェーンカッターを借りてチェーンを直結しようと切ったのですが、チェーンカッターが固くなって回せなくなり繋げませんでした。〇〇さんありがとうございました。








チェーンがなくなった図。








押し歩きながら広葉樹が多くて山椒魚には良い環境だと思いました。








だんだん暗くなり、Wさんに車を取って来てもらいました。








今日は猿が多かった。3m位まで近づいても逃げないの。





Wさんありがとうございました。インナートップはダメですね。身を持って学びました。





2024年4月28日走行。走行距離(歩き含む)40.8km。獲得標高1103m。