3月31日に八徳の一本桜を見に行ったのですが、まだ咲いていませんでした。





平日ですが、たまたま休みになってしまったのでもう一度見に行く事にしました。





1年位前から前日にお酒を飲んで自転車に乗ると、とても調子悪くなってしまう事に気が付き、最近は自転車に乗る前日は飲まないようにしていたのですが、今回は飲んでしまいました。





すると、朝の走り始めで明らかに身体が重く、進まない感覚がありました。





「この調子で林道八徳入線を登れるだろうか?」不安がよぎります。







いつもの多摩湖、狭山湖を通過して山王峠を越えて天目指峠の入口に着く頃には向い風だった事もあって足が売り切れていました。





過去1番の不調でいつもよりもゆっくりと登りました。







飯能県?w







東峠を越えて行っても良かったのですが、たまには別のルートで行こうと思いました。一瞬子ノ権現も考えましたがこの体調ではキツすぎます。









見事に満開でした。八徳入線はやはりキツかったのですが、奥武蔵GLまでの距離が短いし、景色も良いのでありだなと思いました。







顔振峠を過ぎた80km辺りから膝に違和感が出て、少しずつ痛みが出て来ました。







林道権現堂線を下って鎌北湖経由で味噌の巽やさんに行き、給油をしました。







帰りはまた向い風になって久し振りの腸脛靭帯炎の発生で3〜5kmおきにストレッチをして痛みを和らげながら帰りました。





今日は数日前に寝違えた影響で首と腰が痛く、ペダリングが悪いのかお尻も痛くて散々な1日でした。坂も苦痛で今後自転車に乗る前日は、禁酒をしようと心に誓いました。





2024年4月12日走行。走行距離128.66km。獲得標高1364m。