⚘ Hello ⚘

地方都市の田舎で

3歳男の子の時短ワーママをしている

shimaといいます⚮

イイね・コメント・フォロー

とても嬉しいです◡̈​




こんにちは花
息子が発熱してしまい、幼稚園と仕事をお休みしてますふとん1



今回は息子が、隣にいてと甘えん坊モードなので、横になってテレビ見ている横で私は読書したりブログを書いたりしてます気づき





いろいろなところで見かけていて気になっていたMEGUMIさんの美容本ハート

図書館で借りられたので、読んでみました♩

こういう本を読むと、モチベーション上がる◡̈





まずは出産してから、全然やっていなかったパックを再開しました◎


本には朝晩毎日ってことで、コスパの良いルルルンプレシャスがおすすめされているんだけど、ルルルンプレシャスの箱タイプを店頭で見かけなくて泣くうさぎ





マツキヨにハイドラシリーズだけあったので、紫のを買って、夜だけやっています付けまつげ



公式サイトでは買えるみたいだから、次回は公式サイトで買おうと思います◎



他に取り入れたいこと・アイテム


自分の備忘録として、ピックアップしてメモします。


泡洗顔


one stone two birds

泡洗顔とパックが両方できるらしい◡̈

朝のパックができていないので、朝の洗顔用として試してみたいアイテムです。



DUO ザ ブライトフォームも紹介されていて、こちらも気になります。





​スチーマー

下の2つの機能があれば一万円以下の安いやつでもOKで、スチーマーの中身は水道水で十分らしい◎


  • あたたかいスチームが出るもの
  • スチームの量が多いもの

↓個人的に良さそうと思ったやつ。安くて口コミも良い◎


顔の筋トレ


是枝伸子先生の本が気になります



OSAJI


  • リップゲル
  • ニュアンス スキン フィックスミスト

BIORのクッションファンデ

MEGUMIさん一番のお気に入りらしい♡

私も透明感のあるメイクの方が好みなので一度試してみたい!



バストマッサージ

産後の悲惨な私のバストもそろそろ対策しなくては!と思っていたので、本に書いてあったマッサージを始めました。

毎日はできていないけど、1人でお風呂入れる日はやろうと思います◎





ここにメモしたのはほんの一部で、本にはスキンケア、ボディケア、ヘアケア、メンタル、食事などなど…あらゆる方面からの美について書かれていて、非常に盛りだくさんでした◎



やっぱり美容医療やサロンに通ったりもしてるし、いろいろな部分に気を遣っていてMEGUMIさんセレブだな、忙しそうだな、と正直思いますが、真似できるところは真似して、試してみて、自分にあった美容法を見つけたいと思いました◡̈

高額な美顔器とか、定期的にサロンに通うのは難しそうだった〜。地方の田舎で充実してないしね。


継続することの大切さも何回か書かれていて、三日坊主気味な私なので継続していく工夫をしていきたいです♩





ではでは、私の読書記録を最後まで読んでいただきありがとうございました♡





イベントバナー