⚘ Hello ⚘


3歳息子の時短ワーママをしている

shimaといいます⚮

ふたりめ妊活中 // 資産形成中


イイね・コメント・フォロー

とても嬉しいです◡̈




昨日、幼稚園から電話があり、

38.5度のお熱がありました

とのことで、すぐにお迎え行きました。


  • 朝は元気だった
  • 給食も完食(ただし、いつもするおかわりをしなかった)
  • 熱以外の症状は全くなし

という感じだったので先生からも

疲れが出ちゃったのかな〜、ゆっくりお家で休ませてあげてください

と言われて、熱が高めなのが心配だけど、家でゆっくり寝させて一晩様子見ようと帰宅しました車



帰宅後に熱測ってみたら38.8度泣くうさぎ

昼寝させたけど、熱のせいかあまり上手く寝れないようで起きる!と言うのでリビングに移動

水分補給させていたら泣き出しちゃって、話をきくと足が痛い〜と言っていて

発熱による関節痛かなとは思いつつも、あんまりにも泣くので心配になってしまい、急遽小児科へ行ってきましたダッシュ




小児科はやっぱり混んでいていっぱい待ったけど、息子はベッドのあるところで待たせてもらえたので横になってお利口に待ってましたふとん1

小児科に着く頃には痛みが落ち着いたのか、一旦泣き止んでいたけど、40分ぐらい待った頃にまた泣き出してしまい、なだめても全然泣き止まず泣くうさぎ

泣いてたせいなのか、たまたま順番だったのかやっと呼ばれました


診察してもらったところ、喉は少し赤いって言われて、熱が出たばっかりのときは陽性だとしても結果が出にくいけど、一応検査しましょうとなり、コロナとインフルの検査受けました

検査結果はコロナもインフルエンザも陰性でひとまず安心気づき

解熱剤をもらって帰宅しました〜



帰宅後はもう夕方だけどリビングで寝てて、夕ご飯も何もいらないというので、無理に食べさせないことに
いつも風邪ひいてても、コストコのジュレとかゼリー、ジュースは口にするのに、それさえも拒否で、本当につらそう

その時に熱を測ったら39.2度泣くうさぎ
辛そうなので解熱剤を飲ませました

んで、発熱による汗をいっぱいかいてたので、ささっとお風呂入れて、すぐ寝ましたふとん1



今朝は37.7度まで下がって、朝ごはんもしっかり食べていつも通りな様子の息子👦🏻

もうぜんぶいたくないよ〜!

と言ってましたニコニコ

とはいえ、まだ熱はあるので、今日1日幼稚園とお仕事をお休みさせてもらいました。

お昼もしっかり食べて、今お昼寝中ですふとん1

熱も37.0度まで下がったので、良かった〜◎

鼻水とか咳も結局全くなくて、これは風邪だったのか疲れだったのか、なぞもやもや

でも、いつも通りたくさんおしゃべりして、いろいろと遊ぶまで復活できて、ほんと一安心です◡̈



私も久しぶりに平日にお家リセットできて良かった〜
お昼寝の間に他のこともやっちゃおうと思います!

ではでは花