10ヶ月(36wと37w)検診の記録*NSTとエコーだけ??? | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡



ご訪問ありがとうございます(*∩ω∩*)♡
2012.12産まれのREN♡
2016.07出産予定のbaby妊娠中♡
2boys mamaのちゃーちゃんです(☆´∀`人´∀`☆)
いつも沢山のイイネ‼︎&コメントありがとうございます+°

36w6d 37w6d

1人目の時は検診が楽しみでワクワクしていたのに、2人目になると「あ!明日検診だ!忘れないようにしないと!」って次の検診まであっっっっっっっという間です(*∩ω∩*)

10ヶ月検診からはいよいよ週1に!そしてNST(ノンストレステスト)が始まりました*

{A690B675-8668-401D-9D67-3AD4F4F64A16}

NST懐かしい!いつも検診はマキシワンピにカーディガンで行くのですが、NSTはお腹に直につけるので、Tシャツ持って行きました!マキシワンピを腰まで下ろしてTシャツ着ます。

NSTまでは元気に動いていたはずのbaby。NST始まった途端ピタでと大人しくなる(;´∀`)蓮レンもそうだったな~!ブルブルされて起こされて20分くらいで終了!

そして問診&腹部エコーで推定2,800g~3,000g!もう3kg超えとるやーん(°∀。)

そして「また来週ね~!」と終了。

あれ?内診ないの?子宮口の開き具合聞きたかったのに~!と思ってDr.に聞いたら「経産婦だから変に刺激しても良くないしね~!38wくらいまではお腹にいて欲しいし、NSTも大人しいしまだでしょう!38wで内診するね」って(;´∀`)

病院や先生によって、検診内容違いますねヽ(;▽;)ノ

そんな感じでアッサリ終了の10ヶ月検診①&②回目でした(;´∀`)

おかげで出血はないけど、結構不規則にお腹が張って痛い事が増えました(>_<)胎動もかなり穏やかになってボコボコがモゾモゾになったし…出産近いのかなー(๑° ꒳ °๑)♡とか言って、予定日間際まで産まれないパターンか?♡w

近い大潮は7/4!お腹重くて恥骨痛いから早く産みたいような…ドキドキ~(*∩ω∩*)

-END-