誕生〜3歳までを1冊にまとめたアルバム*母の日のプレゼントに作成♡ | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


先日、ずっと作りたかった
3年アルバムを完成させました*

誕生から3歳までを
時系列に並べて
1冊にまとめたものです♡

母の日のプレゼントにしたくて
両家のお母さん達と祖母に作りました♡

{78714884-33DC-4F25-BEF8-F6A4B48AB21D:01}

以前エコーアルバムで使った
100均のアルバムで作ってます♡

表紙は黒い画用紙に写真を並べて
アルバム本体と透明カバーに挟んでます*

中は現像した写真を切って
ページ内に収まるように挟んでます*

{89758709-ABD2-4275-9979-78830BD5532C}


{BD7E2229-596C-44AF-A2E1-1B5566FD55C1}

{6EAF9E96-0A7A-4041-9C72-9A2F2F1151C3}

{4C3F0365-B67C-4D7C-B6BE-43ED76AB72AF}

アルバム自体が大きくなくて
普通の写真だと約2枚分しか入らないので
アプリを使ってコラージュしてから
写真を現像して切りました*

{3A8F385C-252B-496A-ADB4-EEAD048A10D6}

こんな感じ♡
あとは好きな形に切って
台紙に挟んでいくだけ*

{68075EDE-D453-4FBE-AE9F-810BC51E6B75}

ハサミで丸に切るのが
1番大変だったかな(ノД`)泣

写真やページによって
丸の大きさが変わるので
全てフリーハンドでやりましたw

あと、100均だから仕方ないけど、
写真をギリギリ端まで挟みすぎて
透明のフィルムが止まらず
全ページの台紙とフィルムを
両面テープで貼ったのが大変でした(;´∀`)

でも、頑張った甲斐があって、
お母さん達も祖母もとても喜んでくれて
毎日見てるよ~♡と今日もLINEが来ました*

それだけで嬉しいです♡

今までフォトブックやアルバムは
時々まとめて送ってましたが、
これは1冊で誕生から3歳までを
見返せるので、成長を追いながら
大きくなったなぁ~(´-`).。oOって
見ててほっこりします(*´ω`)♡

でも残念ながら
我が家用はありません(笑)

実は写真を選び始めたり
最初の現像をしたのが去年の10月(笑)
作成に半年以上かかりました(笑)

母の日に間に合った事が
何よりです(*`∀´*)w

我が家用のアルバムも
ずーっと作りたいと思ってるのですが
なかなか思い通りのアイデアが浮かばず…

厳選じゃなくて可愛いの全部現像したい(笑)

我が家のアルバムはいつになる事やら…w



------(ノ・・)ノオハナシカワッテ------ 

Instagramやってます♡

更新率はあまり高くありませんが
良かったらお気軽にフォローして下さい♡


{8E827600-C680-410F-882B-75568FC712F3:01}
Instagram>>@cha-chan





-END-