国産100%ごぼう茶♡ふりかけや豚汁にも*当選 | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


オーガランドさんからごぼう茶をお試しさせて頂きました(*´艸`*)

{B058CB03-988F-4241-9381-8B4748E8735D:01}


株式会社オーガランド

数年前デトックスで流行った頃に、3回くらいゴボウを炒って干して手作りでごぼう茶を作った事があるのですが、渋かったり苦かったりで作るのを止めてしまいました(°_°)

こちらのごぼう茶は、材料100%が国産ごぼう!他に何も入っていません(*^^*)

{715665B9-E74F-4F9D-BAB6-0EECFBF52DA4:01}

開けると意外にゴロゴロサイズで、そのまま食べてみたらゴボウチップス感覚で美味しくてビックリ♡

お茶パックで沸かしたお湯に入れてみると、すぐ飲めました(*^^*)

{3FFC7410-F9BF-4417-AE88-AE16668713C5:01}

{0D6D7532-65E7-4342-8C6A-3BD201386C9D:01}

{556E0BE1-30E1-4700-8437-33D97BF0A916:01}

ホットでもアイスでも渋みがなく、苦くない!ゴボウ味です♡←当たり前w

材料は純ゴボウなので、豚汁・カレー・ゴボウと牛肉を煮込んだ時雨煮など、料理にも使ってみましたが、良い味が出て美味しかったです♡

固い皮を剥いたり、灰汁を取る必要がないのですごく時短になりました(●´v`人)

国産ごぼう茶100%


-END-


オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中