材料3つ♡ブラウニー?ガトーショコラ?混ぜて焼くだけ♡濃厚スイーツ♡ | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


夏に購入したチョコが
寒くなって固まると美味しさ半減~(T_T)

なんて事が毎年起こります(´・ω・`)

そこで考えたリメイクチョコ♡

材料は3つ!
チョコと牛乳と小麦粉だけ!

☆材料&分量

・チョコ  200g
・牛乳      20cc
・小麦粉   20g

牛乳と小麦粉はほとんど適当…笑

1.チョコを溶かす

{48B29DE0-D170-4969-8A5E-6B2834F53BF6:01}

本来は湯せんで。

私はこのままレンジでチンしたら、お皿が割れました(´;ω;`)←知らなかったw

2.牛乳と小麦粉を混ぜる

{7064E192-268D-44B8-A066-2F47011CBDD2:01}

牛乳はドバーッと。
小麦粉は軽く振るって。

3.型に入れる

{A0559B4B-8596-45AF-AFF6-33D04A106C64:01}

一口サイズが好きなので、私はシリコンカップに適当に入れてます。

4.レンジで1分チン

{C92C1BB8-6744-4BED-9E2B-9651BC548967:01}

電子レンジで表面が少し焼けるくらい(800wで1分)加熱する。

5.冷蔵庫で冷やす

冷えて固まれば美味しいからブラウニーのような、ガトーショコラのような濃厚な美味しいチョコに大変身♡
{A35D5BCA-B4ED-444D-8FF5-8FD34BEECF89:01}

イメージはこんなかんじ♡笑


お菓子作りが大の苦手な私ですが失敗なし♡

こんな感じでサラッと作れる簡単お菓子があったら教えて下さい*(∩*′I`*)∩∩(*′I`*∩)

-END-