ストライダーエンジョイカップ2014 in 沖縄* | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


蓮*1歳11ヵ月8日

沖縄県で開催されたストライダージャパン公認レースエンジョイカップに行って来ました*(∩*′I`*)∩∩(*′I`*∩)

{7517F932-E0E3-42BF-A94E-37B348AC5EFA:01}

残念ながら、蓮ちゃんは参加資格の2歳以上ではないので、参加は出来ず(´・ω・`)見学です。
とゆーか、まだコース走れる実力ない(´∀`;)

{934E7AA5-0EFA-4765-96B7-AFA2997F1B06:01}

でも、レースを見るなり蓮ちゃんが自分から「てんちゃ(自転車)のるー!」「いちに、いちに(ストライダーの時の掛け声)、するのー!」って言うので、コースの邪魔にならない端っこで練習(^ω^)

ストライダーに乗るのは今日で6回目*

{46012128-4692-419E-8A00-4EC03BB8E3BE:01}

同じ位の子の刺激は相当大きいようで、今まで見た事のない集中力と一生懸命さに感動しました(´;ω;`)←親バカw

{A4A6B2F4-ABBD-4CF9-92C6-24E836B487B2:01}

いつもは蓮ちゃんから「おしまーい!」「もうおりるー!」「やめるー!」と言われて早々に終わるストライダーTime。が、今日はずーっとずーっとパパが疲れるまで乗ってました(`・ω・´)

{9B3F56F8-44D0-4089-9457-BBDC1F8AE741:01}

今日の沖縄は晴れ。予報は曇りだったのに見事に良い天気に。半袖でも暑かったです。




そして夕方。

{9752F050-08EE-49C5-8FE3-62B2D71D4922:01}

家に帰って来てたら、蓮ちゃんから「のるー?」「てんちゃ(自転車)やろー」って言うので近所の公園でまたまたストライダー。

{5CDACDD1-90D9-46D8-85B8-1694125774F6:01}

だいぶ暗かったので少しでしたが、ここで急成長!今まではストライダーにまたがって歩いてるだけだったのに蹴って進めるように(●´▽`●)かんどー♡

{068443F6-FDE1-4691-8D46-65E853492891:01}

他にもハンドル操作足で踏ん張って止まるを覚えたみたいで、感覚的に怖くない楽しいを覚えたようです(*^^*)

ストライダーは、バランス感覚を身につけるタメや外で遊ぶ楽しみの1つにと思って購入を決めましたが、早くも大きい目標が出来ました…笑

(っ`∀´*){来年のストライダー沖縄大会で入賞したいー!

はい。親バカです(笑)

-END-