≪離乳食≫23日目☆(初)野菜スープ | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡

離乳食23日目
→生後179日(5ヶ月28日)



photo:12





今日のスケジュール
8:00起きる→ぱい→遊ぶ
10:00離乳食




photo:13


★にんじん粥
10倍がゆ(小さじ3)
にんじん(2g)

★小松菜と大根のスープ
小松菜(小さじ1)
だいこん(小さじ1)
にんじん(3g)
野菜スープ(小さじ1)NEW
水溶き片栗粉(1:10)


トマト(小さじ1)




最近、好き嫌いなのか全然食べてくれないから、料理っぽく色々組み合わせてみました(∩´∀`∩)初めて鍋で調理☆

photo:14


少なっっっ(´∀`;)笑


蓮ちゃん用の小さい鍋に小松菜と大根と野菜スープ(各小さじ1)を入れて、全部溶けたら水溶き片栗粉を入れて混ぜるだけ(^0^)/最後に彩りを考えて、にんじんを少しトッピング◎


なんか今日は、ちゃんと作った!って感じ(//∀//)今までは調理って言うより、理科の実験みたいだった(笑)分量測ってスリスリ、まぜまぜ…最後は裏ごし(笑)





(∩´∀`∩)蓮ちゃ~ん
今日は野菜スープだよー



photo:15

/やちゃいちゅ~ぷ~?\



photo:16

/これおいちー!\



(∩´∀`)もっとお食べ~



photo:17

/うん!たべりゅ~\



photo:18

/あ、にんじん…\



(∩゚д゚)ば…ばれてる



photo:19

/今度ゎな~に~?\



(。-∀-) なんだろねー?



photo:22

/うわ~トマトだぁ\



photo:21

/やだやだやだぁ!\



(´∀`;)笑



野菜スープは大好きな小松菜だからか、微妙だった大根も嫌いなにんじんも食べてくれた(*∩ω∩*)ヨカッタ




>>明日のメニュー
★トマトがゆ
★かぼちゃとにんじんのポタージュ
☆たまねぎ(小さじ1)NEW