極度の面倒くさがりだから、
油断すると汚部屋予備軍になるわが家ガーン

以前はパパがフォローしてくれてたけど、
蒼介が散らかすようになってからは
蒼介が出した分を片付けるので精いっぱい。


お互いに思うことは、
「物を減らしてシンプルに暮らしたい」
そのくせ、2人ともコレクション癖があるえー


そういうわけで、目標を立ててみた。

{E44CE77B-5B8D-4EAF-BC86-FC3BB06A99B1}

1日にひとつ物を捨てる。
ちょっと恥ずかしいけど、三日坊主だから毎日見るところに貼ってみた。

「物を大切に」はもちろんだけど、
整理して生活を整えることも必要。

いっぺんに捨てるのは大変でも、
ひとつずつなら楽で、物も徐々に減る。
そして整理習慣がつけばいいなと思ってる。


でもって、こんな本を購入。
写真付きだから、これでイメトレ。

あれ? 減らすはずの物が増えてる…キョロキョロ
まぁ、モチベーション上げるのに必要必要。

さて、いつまで続くかな?