連休中、義実家に行ってきたcar*

 

道中、蒼介はずーーっと寝てて(車乗るとすぐ寝てくれるから、大人しくて助かる!)、

到着後はおばあちゃんに抱っこされながらボーっと 「ここはどこ?あなた誰?」 状態。

でも、しばらくするとおばあちゃんと遊んでニコニコ♪*

 

用意してもらったお寿司の梅巻き食べてたら、蒼介が近くに来るから、

「酸っぱいよー」 って言いながら口に近づけたら、おそるおそるペロリ……Σ(゚д゚lll)!!!

それ以降は近くに寄ってこなかったから、まだ酸っぱいのは苦手なのねsweat*

 

義実家に行くと、めいっぱい遊んでもらえるから蒼介もうれしいし、

わたしたち夫婦もゆっくり食事ができたり、少しなら預かってもらって外出できるから楽♪*

 

 

で、帰宅後に気づいたことがあって…

 

蒼介、口笛吹いてる!!*

 

なぜか、おばあちゃんが口をとがらせて 「ほーほー」 ってあやすことがあるから、

多分、おばあちゃんのマネしてたら、偶然、口笛が吹けて、面白がってやってるみたい。

小さな音だけど、「ひょー、ひょー」 って音がしてる。

 

 

それと、数日前から 「ご飯だよ」 って声を掛けると、自分から椅子に座るようになってたの。

義実家にはその椅子がないから、クッションみたいなのに座らせてたんだけど、

次の食事のタイミングで声掛けすると、自分からそのクッション持ってきて座った!!*

ただ、食欲は相変わらずイマイチdoyon*

 

 

急にいろいろなことができるようになって、蒼介の成長っぷりに驚かされてる。

ママはちゃんと成長できてるかな??*