私ごとではありますが、
このたび、新しい命を授かりました。
まだ安定期に入ったばかりですが、
年明け早々にもわが家に家族が増えます。


実は、赤ちゃんを授かりにくい身体で、
3年ほど不妊治療を続けてきました。

なかなか授かれないことで、
心無い言葉に涙を流すこともありました。

それでも、
家族が子宝祈願のお守りをくれたり、
友達が赤富士を描いてくれたり、
子宝ジンクスのある物を譲ってくれたり、
看護師さんに勇気づけられたり、
多くの人に励まされて頑張ってきました。

ここ半年は前向きに治療に臨め、
治療のステップアップを考えていた矢先、
驚きの妊娠判明でした。

ありがたいことに悪阻もとても軽く、
仕事も今までどおりに続けられてます。

年の割に未熟者なので不安もありますが、
願って願ってようやく授かった大切な命。
たっぷりの愛情を込めて育て、
私自身も育てられていこうと思います。


長らくお休みしていたブログですが、
これを機に再開し、
赤ちゃんとの日々を綴ろうと思います。
よろしくお願いいたします。


美羽