突発騒動から3週間、何事もなかったかのように平和です。

平和、万歳!!

心配していた肝機能も正常に戻り、ヨタヨタしていたのがウソのように走り回ってます。
子供って元気だ…。


さてタイトルの通り、ソウスケの発する単語が少しずつ増えてきました。

保育園にお迎えに行くたびに、「え?今朝までそんな単語言えなかったよね?」とびっくりするくらいです。

最近覚えたことばといえば

・ナイナイー (お片づけ)
・ドージョ! (どうぞ)
・ナイネー (ものが見つからない)
・ナナ (7)
・バイバイー (今まで無言で手だけ振ってた)

あと、パンダを「パン!」と言うようになったかな。
(他の動物はほとんどベビーサインで表現)

な行の発音を覚えたかも?

苦手なのはさ行、は行、ら行。
ということで、3・4・6・8・9は単語として発音できない様子。(9は原因不明w)


なんというか、ことばを話し始めあたりの可愛さって格別ですよねー!
ものすごい破壊力!

カン太にもそんな時期があったのになー。
もう忘れてたよー。