無事に突発性発疹と診断の下った次男ソウスケ。

熱が下がって2日目も絶賛不機嫌中ですー。

何せ4日も水分のみ・食事なしだったので、力が入らない&筋力が低下したらしくまともに歩けなくなってました(汗)


ヨロヨロっと歩きかけては転び、そのショックで泣き出すという…汗


ここ何日も笑顔を見てません。



夕方になりカン太が帰宅した後でようやく笑顔が。
さすが兄ちゃん、ツボを心得てるね!
少し安心しました~(´∀`)




午前中に肝機能の再検のために小児科へ。
発疹を診て無事に保育園登園許可をいただきました。
(ヨロヨロしているので明日はお休みしますが)

ただ肝機能は更に悪くなっていて、まだピークを越えてないようです。
日常生活に影響が出るほどの数値ではないのですが、ごくまれに劇症化することがあるとのことで念のため来週も検査することになりました。


突発なんてみんな通る道なのに、なんか貧乏くじ引いちゃったみたいで憐れです。


明日は旦那さんが有休とって見ていてくれる予定。
すでに木曜日半日、金曜日・火曜日と仕事を休んでいるわたしはもう限界なもので…(^_^;)

ママ命に戻ってしまったソウスケの面倒をみるのは大変だろうなぁ。
がんばれ、旦那さん。