先週の大雪の日からソウスケが発熱しました。
しかも夜には40度近い高熱。

まず真っ先にインフルエンザを疑い、発熱後24時間以上経ったのを見計らって小児科でインフルエンザの検査を実施。
結果が陰性だったので少し安心しましたが、2日様子を見ても熱が下がらないので再度受診したところ軽い肺炎になっているとのこと…orz

幸い抗菌薬がよく聞いて1週間でよくなってくれました。
ほっ。




ここで終われば平和だったのですが、月曜日に保育園にお迎えに行ったら今度はカン太が喘息発作起こしてるし…orz

カン太の場合、発作が起きると大抵入院になるのでヒヤヒヤしましたが、おうちでの発作止め吸入で何とかセーフ。
原因はソウスケの風邪からきてるんだろうな。

またしばらくは注意しておかないと。



ちなみにソウスケも喘息の気があると言われ、吸入・服薬の日々が始まりました(^_^;)

オマエモカーという残念な気持ちと、ヤッパリナーという諦めの気持ちが半々です。




何日か仕事を休んだり早退したので、今週から来週頭まで連続出勤です。
まあ子どもたちが元気になってくれたから、いいかー。