お久しぶりです。
なんと9月以来の更新!



家族全員元気です、と言いたいところですがおチビ2人は10月頭から鼻水を切らしたことがありません(笑)

何だか風邪が治る前に次のウイルスに感染し続けてる感じです。


幸い熱が出るほどではなかったのですが、とうとうソウスケが気管支炎に移行してしまいました汗

年末忙しい母はお休みできないので、病児保育にお世話になりながらの今日この頃ですよ。
小さいのにごめんね。



まだ熱が低い、機嫌がいいので助かってます。



そんなソウスケ、若干言葉が出てきました。
カン太が喋り始めたのが2才過ぎと遅めだったので、ソウスケも同じくらいかなぁなんて思っていたのですがもう少し早くなりそうな予感。


パパ、っこ(抱っこ)、にー(兄ちゃん)、まだまだこのくらいですけどね。


相変わらずベビーサインも絶好調なので、このままイヤイヤ期に入ってくれると対応が楽なんだけどなぁと期待しています。



歯は現在上4本、下3本。
相変わらずスローペースです。
あこがれの兄ちゃんが歯磨きするならオレもするぜ!って感じで歯磨き大好き。

兄ちゃんに対するあこがれが強すぎて、園服や園バッグが欲しくてたまらないし、真似して靴を揃えるし、食事の準備や片付けもばっちりだし、入浴準備も完璧。


母はものすごーく楽チンです(笑)




ソウスケはこんな感じ。
近いうちにカン太の様子も書いておこうと思います。







とりあえず元気ですよ~(・∀・)


という報告でした☆