先日、保育園にお迎えに行ったときのこと。

玄関で主任の先生とご挨拶していたら、先生が「ソウスケくん、さようなら」とソウスケにもあいさつしてくれたんですよ。


そしたら、ソウスケがゆっくりとおじぎするではないですか!Σ(゚д゚)



「そんなことできるのー?!」
と驚いていたら、得意気に何回も披露。


まぐれかと思いきや、自宅でも「こんにちは」や「さようなら」に反応しておじきできました(・∀・)



そんなことまで教えてくれるのか、保育園。
すごい。



翌朝、試しに立たせてあいさつさせてみたら(いつもはだっこのまま)、深々と頭を下げて…下げすぎて両手ついてあいさつしてました(笑)
早朝担当の先生も「これはご丁寧に!」と正座に三つ指であいさつしてくれました。




朝から笑えたー(´∀`)