久々にミシンを持ち出してきました!!

…ソウスケの保育園用布団に名前をつけなきゃいけなくて、引越し荷物の山から発掘してきたのです

ちょうどソウスケが慣らし保育で自宅にいないし、わたしも慣らし待機でお休みだったし、のーんびりテレビを見ながらの作業でした。


ランチを食べて、ちょっと一息いれて、やる気になったのでその勢いでソウスケのパンツを作ることに。


2時間後にできたのがこちら。

陽のあたる場所゚+。:.゚ -サルエルモンキー

mish*mashさんのサルエルモンキーパンツです


陽のあたる場所゚+。:.゚ -サルエルモンキー

バックスタイル。
おしりがプリティー


陽のあたる場所゚+。:.゚ -サルエルモンキー

おしりのマチの部分とポケットの部分はブルーの部分のリバーシブルになっている生地。
分かりにくいけど、細かいストライプです。


陽のあたる場所゚+。:.゚ -サルエルモンキー

裾はベージュのスパンリブを使いました。



着画です。


陽のあたる場所゚+。:.゚ -サルエルモンキー

後ろ姿が可愛い~ハート


陽のあたる場所゚+。:.゚ -サルエルモンキー

前のポケット部分。

陽のあたる場所゚+。:.゚ -サルエルモンキー

おしりのアップ♪
すごくわたし好みです♥akn♥


作り方はものすごくシンプルだったので、久しぶりのハンドメイドでしたが簡単に作ることができました。

2時間というのも、型紙を準備したり生地選びに迷ったりした時間も含まれているので、準備さえ万全なら1時間ちょっとで仕上げられそうです。


実は保育園から、今後購入する服はロンパースタイプではなく完全セパレートにしてほしいと要望がありました。
おむつ替えに手間取らないからだそうです。

わたしとしてはお腹がでないロンパースの方がいいんですが、確かに肌着も洋服もスナップじゃ先生も大変ですもんね。


カン太のお下がりパンツはまだ大きい&半ズボンで寒いので、ジャストサイズを量産してあげようと思います!
ひとつ作ったらちょっとエンジンがかかってきました♪