陽のあたる場所゚+。:.゚   - 育児ライフ --8ヶ月

8ヶ月になりました!
今月はラズベリーショートケーキです☆
目の前のものにやたらに手を伸ばすので
先月同様しっかりホールドされているカン太です^^;
暴れん坊になってきたので
何枚も写真を撮るのが難しくなってきました…orz

あ、風邪は完治したのでご心配なく☆



カン太の成長記録@8ヶ月


・おすわりがほぼ完成

・ハイハイポーズからのおすわりもマスター

・さらにおすわりで拍手もしちゃったり

・片手を高くあげて「はーい!」のポーズも!

・いや、けしてお返事をしてるわけではないんですが(^_^;)

・ハイハイはまだ未完成


・普段はハイハイポーズで頑張ってますが、どうしても前に進みたい時はギッコンバッタンずりばいチックに移動


・それに伴いオムツ替えが徐々に困難になってきた


・そろそろパンツ式に変えるべき?


・でも高いんだよなぁ…(;´Д`)


・離乳食が規定量食べられるようになった!


・離乳食後の授乳を拒否するようになった


・拒否はするものの腹持ちはすごくいいらしく5時間空いても泣かない


・ただ今、朝&昼の2回食のため夕方以降はものすごくおっぱいに執着^^;

・お風呂でうとうとするのはデフォ

・時にはがっつり寝ることも

・4回に1回はそのままベッドにゴー

・人見知り&場所見知りが激しくなってきた

・久しぶりの義実家で10分以上泣き続けたのには参りました…ι

・無条件に笑うのもママが近くにいないとダメ

・眉間にしわが寄ることが増えてきた

・成長の一環とは言え寂しいものです

・寝かしつけに時間がかかるようになってきた

・とにかくギャンギャン泣きわめく泣きわめくorz

・こんな日はシャワー中に寝てくれればいいのに…と思う


・ 寝顔は天使なんだけどねぇ


・足の皮膚(特に太もも)が厚くなってきて、徐々に赤ちゃん→子供になってきた感じ


・爪の伸びるスピードが異様に速い気がする(気のせい?)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



先月、「来月はハイハイしてるんだろうなぁ」なんて想像してましたが、意外とまだ自由自在には動けませんウフフ

まだ歯も生えてないし。


最近成長がスローペースかも?と思ってましたが、書き出せばいろいろあるものですね!


8ヶ月は海デビュー&プールデビュー&社交界デビュー(単なる結婚式出席w)が待っています。


思い出に残る夏になりそうです☆

 


*旦那さんがカン太の風邪をもらってしまい、会社を休むくらいダウンしてしまいました^^;

10年くらい風邪を引いたことなかったようですが…子供の風邪、恐るべし!

2日寝込んでようやく復活です☆

夏風邪が流行っているようなので、みなさんもお気をつけください♪