引越し後、未だ片付いていないのが和室。


使っていないお布団や開かずのダンボール(3年くらい前から汗)などなど、生活するには関係ないものばかりが積み上げられていますうっ・・・


あと、地味に片付いていないのが寝室。


ベビーベッドをどうするか振り出しに戻ってしまい、出産後の部屋割り次第ではいろんなものをまた動かさなきゃいけない。



…出産までにホントに片付くんだろうか?!



不安でいっぱいですu-n*



あれこれ考えましたが、とにかく和室の客用布団をしまわなければ!ということでネット検索。

ちょっとお高めですが、フェリシモ の圧縮パックを購入する事にしましたキラキラ



フェリシモ  *クリックで拡大


フェリシモ

セットの敷布団掛け布団がそのまま圧縮できて、15cmほどの高さにできますハート

ドット柄もカワイイー!


普通の布団圧縮袋と違って、積み上げやすそうだし見た目がキュートなのも気に入った!

うちには2組の客用布団があるので2つお買い上げ。


以前からフェリシモの雑貨は好きで定期的に頼んでいたんですが、ここ4、5ヶ月は中断してました。

再開となると届くまでに3~4週間かかるのが難点ですショボン


でも10月中には届くだろうし、出産までには片付けられそうほっ



後は上の開かずのダンボールの処理だなぁうっ・・・

中身はわたしの資格の教科書だったりします。

いきなり部署内配置換えもあるし、捨てきれないのですヽ(;´ω`)ノ

…って保管しておくスペースの方が勿体無いですよねー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さらにぽちっとしたのが、カラーボックス用のオプションパーツ。


ベビ用の洋服やら何やらを収納するものを探していたんですが、結局これ!っていうものが見つからずカラーボックスをアレンジする事にしました。



オプションパーツを使うと安ーいカラーボックスでもそれなりに見えちゃうから不思議。




縦置きした場合に2コ並べて入ります(→アジア工房





これも縦置きの場合。

上下に2段になった引き出しを設置☆(→収納宅配館




横置き用。

扉をつけてもいいかも♪(→収納宅配館



カラーボックス自体は800円とかからないのに、オプションは1000円以上warai*

結局チェストを買ったほうが安上がりだったりして…汗



でもこれでベビ用品収納スペースも確保できたし、衣類やらオムツやら整理していけますキラキラ


何とか来月には誰が来ても、家中探検されても恥ずかしくないおうちにできるかな?汗



あと2ヶ月半、やることいっぱいです!!