6月8日土曜日

ファンタジースプリングスが正式オープンして初めての休日。


とても興味はあったので、ちゃっかりミラコスタの予約をしていて、翌日にアリーエントリーで狙おうかなと思ったけれど今やあまりパークに行かれない中、ランドも捨てがたく。


なぜならスペースマウンテンが終わってしまい、続けてバズライトイヤーも終わってしまうから。


夏は基本インをしない。暑くてとてもインできない。今後、スペースマウンテンが終わるまでインをすることがないだろうなと思うと・・・


そこで子供達にどっちに行くか聞いてみたところ。「それはもちろんランドでしょ。」という返事。素敵っ。好きっ。


そんなことで、とにかくまずはスペースマウンテンのパス。



シールはスペースマウンテンのキャストさんはきらしちゃってたけど「そのへんのキャストももってますよ」

アドバイスを受けゲスコンのお姉さんに聞いてみたところ「何枚ほしいてすかっっ☆」とくださいました。



別のタイミングではスペースマウンテンのキャストさんと記念撮影したいと思って「すいませーん」と声をかけたら無言でサッとシールを差し出してくるノリのいいお姉さん。「あっ、違います!?」とか言って。

ジミニー・クリケットつけたこの方、写真お願いしたら「長袖も連れてきますね!」と走って去って走って戻ってきてくれました。




フォトロケも撮れたし、



↑後ろの座席はダミーでイスはありませんでした


こちらのカップも持ち帰れたし、満足満足☺☺☺

↑スペースマウンテンのキッチンタイマーは前回余裕で買えなかったのだけど、今回タイミング良く再販してて、知らないで行ったので喜んで買ってきました。でも、高いよオシャさん・・・

ちなみにビビリの長男、普段はカリブの落ちすら怖くて乗れないけれど41年あったものが無くなっちゃうよ、最後のチャンスだよ!って言ったら乗る気になって、初めてにして多分最後のスペースマウンテンとなりました。






その他、バズはスタンバイとプライオリティで2回乗り、目的の1つだったコレ


アイスクリームコーンのスペシャルサンデー
も少し開店待ちして食べたし


なんと久々にマジミュもマウビも当選してニューバージョンが観られました!!







スティとエンジェルのダブルグリもできた♥♥

ペアグリっていつも見つけたときには締め切ってるんだけど今回はラスト2組目でセーフでした。

スティッチによるポーズ指導でガオ。





ウドチャのランチに向かう途中、ハモカラ見たいな〜と言い出した1号、もともとパレードは何も見ない予定のこの日。

多数決でじゃあ見ようか、ってなったときにたまたまいたのがここ。

もう30 分きってるのにそんな待機いないしこれはラッキーでは?と並んで1列目ゲット。いやー、タイミング良かった。青空とハモカラ最高

  





夕方からのドナパルも見る予定はなかったんだけど、 たまたまトゥモローランド・テラスから 少し見ちゃいました。パレル側の出入り口ですね。パレード中は閉め切って、出してくれるけどパレード終わるまでは中に入れません。




余談。ここで次女のカチューシャをなくしたんだけど、結果戻ってきました。また、落し物のお世話になってしまった。


初めてのモバイルオーダーと大失敗した初めてのパーク内レンタル充電器の話はまたの機会に。