お部屋を選ぶ際、というかほぼ選べないことの方が多いですが・・・
あるお部屋をとれていて、他のお部屋のキャンセルが出た時に変えるか変えないか悩むことはしばしば。

今回は初のピアッツァグランド。
正式には
ポルトパラディーゾサイド
スーペリアルーム
ピアッツァグランドビュー
4名対応

でしょうか。

ピアッツァグランドビューがなん部屋で
そのうち4名対応がなん部屋か
どんな位地にあるのか・・・

バイトだといっていた
子1号が当日急遽行けることになり
一人増えたことで変更してもらったので
下調べなし。

部屋番号を探して進むことナカナカの距離。

パークには入れませんから外からの写真はありませんが、お部屋からの眺望はこんな感じ。


火山は鐘の隙間から。


 
火山、かろうじて見えとる・・・


夜は明かりを灯してくれてるだけ良いのですが当然無音。



上陸しないそれこそズミックみたいなハーバーショーを見るには良い眺めです。ハーバーはほぼバッチリ。
個人的には火山より美しいと思うコロンビア号のライトアップも見えるので良いです。
なんかのショップ。
中で床掃除してました。

ザンビ前広場がいくらか見えます


人を撮ってしまいましたが、リドアイルも視界には入ります


写真ないけれどミッキー広場もなんとか見えました。ただし、後ろ気味の横からといった感じ。

バケパ席あたりならまぁまぁよく見える位地でした。

おや?ってことは角度厳しいながら
ミキ広、リド、ザンビ前と全てなんとなく見えるんですね!おお、凄いな。