このたび、次女念願のビビディ体験をしてきました。

お高いし、最初で最後かとは思います。

長女はランドホテルでやりましたので結構勝手が違いました。

 

コース内容も違うっちゃちがうのですが、ワールドバザールのほうがずっと広いです。

 

まず、階段をあがります。あがりますが、最初はエレベーターに促されます。

階段でいけるよ~と思ったのですが・・・なるほど。プリンセスになるための魔法が

エレベーターから始まりました。知らなかったので、カメラスタンバイなしです。

 

あがったところでまず一人のキャストさんと内容の確認やら挨拶の練習やらします。

この時点でもう変身をすませたlittleプリンセス達がけっこういます。

あとは写真やらグッズを選んでいたり、会計待ちだったりでしょうか。

ドレスが飾られています✨



 

今回、写真付きのコースにしました。というか変身のみのコースがワールドバザールには

なかったような。

まず、いくつかあるフィッティングルームでドレスにお着替え。お手をどうぞ、と手をとってエスコートしてもらいます。



その後ドレッサーに移動してヘアメイクをしてもらいます。

ヘア担当のかたがやっている間にネイルのかた、メイクのかたと入れ替わりできます。

楽しいお話をしながらすすみます。

 

その後、小さなスタジオでパシャパシャ。ここのカメラマンのお姉さんの話術がまた凄かったです。

ただ、わらいっぱなしで生えかり時のすきっぱ画像だらけになってしまいました・・・



 

ビビディエリアの突き当たりからの眺めがこんなかんじ。



ホットドックの店(どわすれしたうえに調べるのを面倒がっています)の上まできています。

ちょっとしたスペースにガラスの靴が飾られていて、写真スポットになります。

ばあば撮影のカメラに良いアングルの写真が入っているのですが・・・

もらってなかった・・・


この、右側からカーテンも入れて撮るとなかなか素敵な画像になります。是非お試しを。



 と、入手しましたので載せてみます。



ほら、カーテンが素敵♥️
あれ?そうでもなかったですか?

プリンセスに変身して、写真をとって、画像やグッズを選んで・・・

メイク道具をいただいてお会計して終了です。



 

わかってはいたけどあっとーーーーーってきにシンデレラ多し。

ちょっとラプンツェルがいて、まれにオーロラとベル。あっとーーーーーてきシンデレラ。

それでもあんなにいたのにパーク内ではそこまで鉢合わせしないもんだなぁと思いました。

 

ドレスのつくりがとてもしっかりしているから暑いといやだなと思っていましたが当日は曇りと晴れをいったりきたりで

セーフでした。


ウエスタンなたまちゃんと。




壁絵、アプリを利用すると一緒に撮れますね~。別々にしてしまいました。




ベイさんのでかさ( *´艸`)

 

さて。ドレスどうやって洗いましょう・・。