昨日のお風呂上がり20時すぎコタローぐずってるなぁと思っていたら首にボツボツ赤いものがガーンなんだこれ?!っておもってたら目の周りにもできだし、あっという間に目が腫れてフランケンシュタインみたいに!!ゲッソリこれはヤバイと思い、近所の24時間やっている小児科へ電話。夕飯に食べたものなどを聞かれ説明、呼吸が苦しそうでないなら車で連れてきてくださいとのこと。 お風呂に入っているパパメイにすぐ出てもらい、病院へ車病院

じんましんですね〜
とのこと。
原因は?!ときいたけど、要ははっきりわからないみたいえーんいろんな悪条件が重なってなっちゃったのかな。とのこと。

{40822A4D-F896-4A03-ACE8-877E30D8F037}



悪条件①季節の変わり目で寒い
悪条件②コタローが手足口病にかかり免疫力が低下していた

食品アレルギーを疑ったけど、夕飯に食べさせたものに初めての食材はなく、夕食後2時間たっていたため原因とは考えにくいとのこと。念のため食べたものを控えておいてくださいと言われました。もしかしたら普段は大丈夫だけど、具合が悪い時に食べるとアレルギーがでるものがあるのかもしれないと。。。全てはっきりしなーい!!ガーン

今日まだ目が腫れてる。。。えーん
明日も腫れが引かなかったらかかりつけ医に見てもらってくださいとのことです。はやくよくならないかなぁ〜原因不明ってすごく嫌なんだけどえーん

{F3563557-6FCA-45C0-8E7B-5EA202A28956}

離乳食は明日までお休みします。