12月におしっこはトイレでできるようになったメイ。うんち💩だけがいまだにオムツでした。4月に3歳児クラスに進級して衝撃。なんとオムツ外れてないのは16人中5人だけではないか。そのうちメイ以外はみんな冬生まれ。当たり前よね笑
みんないつのまにお昼寝もお姉さんパンツになってたんだ。。。ポーン

あせった私はメイに、「うんち、オムツ卒業しよう!トイレでしてみようね」
これは毎日いっていたのですが、その場ではうん!と返事するものの、いざ💩となるとトイレを嫌がるメイ。今朝も嫌がりましたが、今回は私もねばり、「オムツないよ!トイレでしよう。がんばろう!」といいトイレでギャン泣きメイと30分格闘しました。何度脱走されそうになったことか。。。チーン

すると根気負けしたのか、💩でましたー!!!メイはよっぽどうれしかったのか、何回も「💩でたー!!!先生に言うんだ〜」といっていましたラブラブ
昼寝はおねしょシーツに移行して、夏前から夜もオムツはずししたいと思います照れこれでやっとダブルオムツは卒業かな。。。笑なんとか4歳前に💩成功してよかった笑い泣き

{E9221D36-45DD-4EB5-8373-C14AC9E5896C}