新年早々

気持ちが暗くなる、辛くなることが起きてますね。

自分に何かできることないか、考えても個の力だけではどうにもできず、個の力が合わされば大きな援助となるのを信じ支援金等の募金等しかできませんが北陸の方のために、日本のためにしたいと思います。明日は我が身と気を引き締めて一日、一日を大事に生きましょう。大和魂で乗り切りましょう!!

頑張れ日本🇯🇵




さて、今年はキャピタルゲインだけではなくインカムゲイン重視で高配当銘柄を買い集めるような感じで行こうかと思います。

2023年株デビューして、キャピタルゲイン約20万程得ることができましたが、いろいろ本を読むとインカムゲインで自動お金生成マシーンを作れ的なことが書いてありました。


配当→再投資→配当→再投資の繰り返しで雪だるま方式で配当を大きくしようと……



でも、平凡なサラリーマンの軍資金なんてたかが知れてます。


しかし、インカム大事だなと思い成長投資枠で配当利回り3パー以上の銘柄を数点買いました。

これはずーーーーっとホールド予定のものです。


キャピタルも欲しいので軍資金はそれなりに残しておいて積み立てもやりながら、日々小銭稼ぎのチリも積まれ方式でキャピタルゲインで高配当銘柄を買いまして行こうと思います。


そして、今年は鬼ほど筋トレしようかなと…

ガチムチ目指します!!!

元々筋肉質でずんくりむっくりなんですがチビなのでもう、これ筋トレしてムキムキなるしかないやん!思いましてね。

今年36になるんでチビデブよりチビマッチョのほうがええかと😃


しかし、これにはお金をかけず自力で、ある物を使い、自然に、ナチュラルな、ガチムチ親父を目指します。


よろしくー!!!