【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。



おはようございます晴れくもり




最近、

かーくんにもっと果物を食べてもらおうと

ちょこちょこ果物を出すんですが




ちょっと爽やかな味の果物は

食べてくれなくなりましたえーん


キウイとか以前は普通に食べてたのに


最近はアイスや桃など

結構甘い味を覚えたので

そっちがいいとなったのか


キウイとスイカもまた食べなくなって

ちょっと悲しい泣くうさぎ



まぁ私も小さい頃は

野菜とか果物そんなに好きじゃなかったので


かーくんのこと言えたもんじゃないんですが汗うさぎ


というか全然かーくんの方が

野菜は生のトマト以外食べるし

今のところ優秀なんだけどさダッシュ




ここ数日かーくんの機嫌が悪いのは

やっぱり眠気が原因のようですおやすみ


昨日は

自宅から少し離れた

子育て支援センターに行って


11時すぎぐらいから

ちょっと機嫌が悪くなって


どうした〜?


って思ってたんですが


まだ11時半ぐらいだったのに

帰りの車で寝てましたzzz



いつも行く近くの支援センターだと

長く車に乗らないので寝落ちとかせず

気づかなかったんですが


かーくんは

私が思ってるより早く

眠くなってるっぽいです。



他にも

いつも昼寝で泣いて起きてきた時は

そのまま起こしますが


一昨日は横で寝転んであげると

またすぐ寝たので


昼寝後に機嫌が悪い時は

もうちょっと寝たかったのかな〜と。


もうすぐ一歳半になるけど

もうちょっと朝寝してても良かったのかもと

思ったりしてますダッシュ





・・・と、

昨日の午前中に記事を書いてたんですがびっくりマーク




午後から予防接種の予約をしていて

予定通り小児科へ行き

注射の前に熱を測ったら


何回測っても

37.5度〜38.0度で熱があり注射できず滝汗


滝汗

いつから熱あった?


午前中支援センターに行った時、

非接触の体温計では36.8度くらいだったけど…


非接触体温計あてにならないよなチーン



もしかして

ここ3日ぐらい下痢気味だったの関係ある?


とか悩みながら

とりあえずそのまま診察を受けて


風邪かなぁと言われ

念の為の頓服と整腸剤をもらって帰宅。




夕方からは明らかに

ちょっと疲れた感じというか

しんどそうでした絶望



結局、

眠かったのも不機嫌なのも

体調不良が原因っぽいですアセアセ