【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。





おはようございますくもり晴れ




ここ数日、

私が見ていない間に

テレビボードの扉を開けて


説明書をまとめたファイルを

中から取り出し


説明書を出しまくったり

ビリビリしたりすることご多々ありましたガーン



一昨日、

この際そのファイルを整理しようと

いらない説明書や保証書を捨てたりして

元の場所に戻してたんですが


昨日、

またしてもかーくんがファイルを出そうとしているところを目撃目



「あー!かーくん!!

それはナイナイしとこう?!」


と言って首を横に振ってみせたら


「うぇーーーー大泣き


と嫌がったものの、ファイルは触らずキラキラ



もう一度、

ファイルを指差して


「ゔー!不満(これ出す!)」


と言ってきましたが、

再度ナイナイしといてねとお願いすると


また「うぇーーーぐすん」と言いながらも触らずキラキラ


他のおもちゃを見せるとそちらに

気を取られて諦めてくれましたダッシュ




今までは

こちらがお願いしても

無視して我が道を行っていたのにアセアセ


少し言うことを聞いてくれるようになったようですおねがい



昨日は一日、

こちらが言っていることに結構反応して


おいでーで来てくれたり

ご飯食べるよーで寄ってきてくれたり


これまであまり反応なかったので

たまたまかもしれませんが

突然成長した感じでしたびっくりマーク






とりあえず、

ここぞとばかりに

何かしてくれたら褒めまくっています照れ