【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。






おはようございますくもり




前回の妊婦健診では、

24w3dで889gと言われ


平均より

2週分ぐらい大きかったのですが



今回は数週間どおりの大きさになっていました笑い泣き



体重増えてきてたので

ご飯を少し控えめにしたのが

影響したのかな?




あと、

やっとこさ性別も

もう一回見たほうがいいと言われながら

99.9%のお墨付きで


女の子だと判明しました拍手




男の子もかわいいけどね〜ラブラブ

女の子楽しみだな〜照れ



そしてそして、


健診に行くたび逆子だったのですが

今回は逆子じゃなくなってましたOK



というわけで、

ありがたいことに今のところ順調おねがい



指摘はされてないですが

私の体重だけがちょっと増えすぎなだけ…もやもや







余談&私の主治医の先生の話なので

参考にですが、

少し喉が痛かったので診察の際に


妊娠中は

トローチとかカロナールの服用大丈夫ですか?

と聞いてみたところどちらもOKいただきました気づき



カロナールは200mgと500mgが家にあって

どっちがいいですか?

と聞いてみると


どちらも副作用は同じだから

飲むなら500mgの方が

効き目があっていいよ〜とダッシュ


処方しようか?と言ってくれたけど

家にあるので大丈夫ですって断ったら


自宅に戻って確認すると200mgしかなかったガーン



あるとばかり思い込んでアセアセ


行く前にちゃんとみとけば良かった〜









\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。