【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。




おはようございます晴れくもり




昨日、

仕事から帰ってきた夫のテンションが

なんか低いなぁと思っていたら


仕事でちょっとミスしたことを

語り出しまして…


仕事クビになったらごめん笑い泣き


と笑いながら言うのですが、

そのトーンがめちゃくちゃ落ち込んでる!!


聞いた内容的に

そんなことではクビにならんよおいで


落ち込みすぎよー笑い


とポジティブな私は思っちゃうのですが


夜もわりとずっとテンション低めで

ちょっと気を遣う!!


こんな時、

どんな対応が正解なんだ?!


と思いながら

いつも通り過ごしてました滝汗







ところで

子ども用の食器・・・スプーンフォーク


プラスチックとかシリコン製のものが

多いと思うのですが


めっちゃ油汚れが

落ちにくいと思うのは私だけですか!?


食洗器だと少しはマシなのかもしれませんが、

我が家は手洗いなので

二度洗いになることが多いです悲しい


洗い方とか調べてみましたが


中性洗剤で洗う前に

キッチンペーパーで汚れを拭き取る


とか、面倒な方法しか出てこなかったダッシュ




晩ごはんを多めに使って

冷凍ストックする時なんかも


離乳食の保存容器は洗いにくいので敬遠しがち。


まだタッパーの方が洗いやすいかも。



でも、

吸盤付きのお皿だけは

スプーンですくいやすいので

ほぼ毎食使ってますスプーンフォーク


シリコンスタイもまだまだ使い続けてます立ち上がる





台所用洗剤、すぐなくなるタイプです汗うさぎ