【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。




おはようございますくもり晴れあめ




6月6日で

1歳4ヶ月になるかーくんですが



車を指して「ぶーぶー」は

言うようになりました車


でもなぜか

口を尖らせずに、

唇をぎゅっと内側に閉じて

ぶーぶーと言うので

ちょっと聞き取りにくいですダッシュ



発語はしないものの

帽子や絵本、扇風機、掃除機など

理解しているものもいくつかあります気づき



かーくんはそんな感じなんですが、

同じくらいの月齢で

結構話す子もちらほら周りにいて

話すのが上手だなぁ〜とすごく感心します爆笑



ご近所や支援センターでよく話すママ友の中には、

保育士さんや学校の先生が何人かいて


そういうママさんの子どもちゃんは

よく喋る子が多い気が立ち上がる


一緒に遊んでいても

接し方とか見習いたいなぁと思う場面も多く

さすがプロですねキラキラ





最近でこそ後追いが強くなったものの

かーくんはこれまで結構一人遊びをしてくれていて

それに甘えていたところもあるので


もう少しかーくんと二人の時間を作って

関わっていきたいですダッシュ