【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。




おはようございますくもりあめ



昨日は

夫の親戚の退職祝いで

義実家へ集まることになり

我が家も家族で行ってきました気づき



みんなでゆっくりするのは

夕方からの予定だったので

その前に買い物へ行きたかった我が家は

朝から義実家へダッシュ


お昼ごはんをどうするか

特に決めてなかったのですが


とりあえず

早起きだったかーくんは眠そうだったので

先にお昼ごはんを済ませて

昼寝させていましたzzz


するとお義母さんが


あまりお腹も空いてないので

かーくん見ておくから

2人でゆっくりご飯でも食べておいで〜


と言ってくれ、

久々に2人でランチへスプーンフォーク




ゆっくりできるので

すごく嬉しかったんですが…


もう、

行きの車に乗った瞬間から

久々の2人だけの空気にちょっと違和感滝汗



チャイルドシートは後部座席にあって

かーくんはいつも後ろ、


私もだいたい助手席に座るし


かーくんも後ろで話したりするわけじゃないので

夫婦の位置はいつもと変わらないのに…


気まずいとまではいかないものの

微妙にいつもと違う空気ダッシュ



その後、

お店で席が空くのを待ってる間も

ご飯を食べてる間も


そもそもかーくんがいると

ぼーっとすることってないので


2人だけのゆとりある時間を

終始、持て余してしまいました笑い泣き




特に聞いてないけど

夫はそんな風には感じてなかったのかなー?




かーくんが話すようになったり

家族が増えると


これからもっと2人の時間を

持て余すようになるのかもしれません〜


まぁ、

そもそも2人になる時間は

より無くなりそうな気がしますが笑い泣き