【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。




おはようございますくもり晴れ




最近のかーくんは、

同じ部屋にいてもそばから離れると

泣き出しますぐすん



おもちゃに夢中になってる時は大丈夫なので

そーっと離れたり


それでも気づくと泣き出すので

一緒にあっちへ行こうと言って

連れながら移動したりしてますが


キッチンにいて洗い物してる時や

昼ごはんの調理中などは

足元まで来て

抱っこ〜とか遊んで〜と

泣き出すのでなかなか進みませんアセアセ




泣いてても

ちょっと待っててね〜と言って

放置すると5分ぐらいすれば泣き止みますが


ちょっと拗ねたような雰囲気があるし

できるだけ泣かせないようにと思いますダッシュ






数日前に

「語りかけ育児」という本を知って、






私が読んだのはとりあえずコミック版ですキラキラ




どうせ後追いで離れられないし

2人目が生まれるまで

かーくんと2人の時間を充実させようと

「語りかけ育児」の実践を試みているんですが


なかなか上手くできませんタラー



でも

やろうと思いながら一緒にいる時間は

これまでより充実してる感じがあるので


引き続き

がんばろうと思いますキラキラ