【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございますあめ




お外に出まくってるので

かーくんの腕がいよいよ日焼けしてきました真顔


顔は帽子をかぶってるので

まだそこまで気にならないです看板持ち







昨日書いた、

家探しの件が難航している件を改めて気づき




直近の結論は

新築する方向で決まっていたのですが



一旦振り出しに戻っていますガーン




理由は住む場所!!



かーくんが産まれる前までは

私の実家の近くに住んでいました。


実家は中核市なので

それなりに教育や商業施設があり

都会ではないけど、程よく住みやすいまち。



ですが、

夫が転職し夫婦の職場がどちらも

市外になったので


通えなくはなかったのですが

通勤の利便性を優先して

以前よりは人口の少ない今のまちに引っ越してきました。



今のまちは

実家から高速だと30分ほどで行き来できるし、

仕事は今後も変わることないだろうし

ということで、


今住んでいるまちで土地を決めて

設計士さんと間取りを考え始めていたところなんですが・・・




復職し保育園に通い始めた友人の話や

かーくんのこれからの習い事や通学のことを

考えると


実家の近くがいい!!!


と悩み始め・・・。



高速で30分だと

さすがに保育園の呼び出し対応をお願いするのは

よっぽどでないと申し訳ないし


今のまちには

塾や習い事の選択肢も限られてきます。


少し先の話ですが

高校も1校しかないので

電車に乗って実家近くまで通う可能性大ですダッシュ


まぁ、高校なんてどちらにしても

遠くまで通う可能性はありますがキョロキョロ




ただ、土地の予算的に

今のまちだと

庭付きの平屋も現実的だけど


実家近くだと土地が高くて

庭なし二階建てになると思われるので


庭でBBQとかしたい〜おねがいっていう夢は

諦めないといけなくてちょっと寂しい気がしてます。




今のまちに住んでる友人たちに相談すると

実家近くを勧められ


実家近くの友人たちも

戻っておいで〜と手招きをしてくれ



確かに実家が近いのは

働きながら子育てするうえでありがたいよな〜

と夫婦で考え直していますもやもや




今のまちで見つけた土地は結構気に入っているし

実家近くで良い土地もすぐ見つからなさそうなので


なかなか決断しかねて

ほんとに難航しています〜












\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。