【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございますあめくもり晴れ




1ヶ月くらい前から

かーくんは1人で階段を登れるようになりましたが、

下りることはできませんでした驚き





でも前からずーっと下りたそうにしていて


階段の上から下を覗き込んでは

手をのばしてみたり

下に手をついてみたりして

どうやって下りようかな〜と模索しているようでした笑い泣き



一昨日、

私の腕をつかんで足を伸ばしながら

前向きに下りようとしたんですが


それでは危ないので

とりあえずかーくんが後ろ向きになるように

私が階段の上に立って

下へ足を伸ばすようにして下りてみました。


それでなんとなくヒントを得たのか


昨日は自分一人で後ろ向きになって

そーっと足を下へ下ろしながら

一歩ずつ一歩ずつ下りれるように気づき




外で三輪車で遊んだ後に、

帰ってきて自分で階段を登りきったあと

後ろを振り返ってまた階段を下り始め、


下りてみたいだけかな〜と思い

下に着くまで見守っていたら

玄関まで行って靴を持って履かせろと要求笑い泣き


まだ外に行きたかったみたいですが

晩ごはんの時間が迫っていたので

玄関で気の済むまで遊んでもらって

終わりにしましたアセアセ




三輪車好きすぎるーーー!!えーん

 










\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。